*

【テレビが役立った】手作り酵素通信

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, , ,

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と断食の案内はその後にあります。
///////////////////////////////////
【テレビが役立った】
前回は音楽と勉強と思い込みと勘違いのお話しでした。
今日はテレビにまつわるお話しです。

三十代のある日、ぼけっとNHKを見ていたら老人と若い女子アナウンサーが明るい山の中を歩いていました。
老人がほれこれを抜いてごらんと女子アナに草を抜かせたところ、でっかい人参が出てきました。
女子アナも僕もびっくりです。
雑草だらけ荒地からでっかい人参ですよ。
老人の説明によると、いろんなものが勝手に育っているというんですね。
土の中でみんなが協力してるそうです。
普通は耕して一種類の種を植えるけれど、ここでは耕さず、何種類もの種を粘土団子に詰めてばらまくだけだそうです
老人はそんな自然に近い農業を実践している人でした。

老人の名前は福岡正信といいます。

彼は世界中の砂漠や荒れ地の緑化にと粘土団子で協力していました。
彼の指導で多くの緑化が実現してます。

沢山の種類のものがある山の中は、人が何もしなくても立派に植物が育ちますが、
一種類のものを育てるには、作物からとれるエネルギーより多くのエネルギーを投下しなくてはなりません。

自然にゆだねれば作物は育ちますが、出荷してお金に変えるのは難しい。エネルギーを投下してつくるほうがお金には変えやすい。
農業は難しいんですよね。
そんなことも含めて僕は農業に親しみを持ちました。

僕が酵素や断食に至ったのはこの人を知ったことが相当に大きいです。
彼を知れたのはテレビのおかげでした。
今、僕はテレビなんか要らないと言いますが、よく考えるとテレビへの恩を忘れた暴言ですねえ。
これからはテレビも役立つといいますね。

福岡正信さんから受けた影響は他にもあります。それはまた今度。

僕は福岡と東京で酵素教室を開催し、東京で断食会を開催しています。
酵素教室のホームページもありますよ。
こちちをクリックしてください。
手作り酵素教室

///////////////////////////

ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです
5月13日 土曜日
5月20日 土曜日(福岡)
5月28日 日曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

74歳の肺がん罹患率と全年齢喫煙率推移煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

【答えはその人の中】手作り酵素通信

【答えはその人の中】さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話でした。おっち

記事を読む

お前、これ知っとうや【手作り酵素通信】

H30.07.09. お前、これ知っとうや-48時間以内に伝える文化【手作り酵素通信】 

記事を読む

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかもこんにちは。藤五郎太です

記事を読む

倫理社会の教科書【手作り酵素通信】

前回は福岡正信さんをテレビで知ったというお話しでした。今日はソクラテスです。高校

記事を読む

【手作り酵素通信】今夜九時 火星大接近

【手作り酵素通信】平成30年7月31日 火星大接近こんにちは。藤五郎太です。お元気で

記事を読む

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

2006年おっちゃんに再会【手作り酵素通信】

 2006年おっちゃんに再開【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。僕

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑