*

お前、これ知っとうや【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2018/07/31 手作り酵素通信, , , , , , ,

H30.07.09. お前、これ知っとうや-48時間以内に伝える文化【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

募集中の酵素教室は
東京麻布7月14日土曜日
問い合わせお申込みフォーム
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡は7月21日土曜日ですね
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
楽しい素材に会いに来てください。
来られなくても在宅参加できますから、ぜひご利用ください。
在宅参加は送料手数料込みで
12500円、二か月分以上の酵素ドリンクが取れますよ。

まずはこれをクリックしてみて欲しい。
https://youtu.be/cOf39VYq7sE
頭が良くなる方法を東京大学の学者が解き明かした本を種にした動画です。
きっと納得できると思います。
クリックしてみてね。
14分33秒のところから三分ぐらいのところが大切。
https://youtu.be/cOf39VYq7sE

記憶には長期記憶と短期記憶があります。
長期記憶に入れば、なかなか忘れません。
頭が良い(試験の成績が良い)人は多くのことを長期記憶に入れることが出来た人です。
ではどうやれば長期記憶に覚えたい事を送れるのか。
その方法が分かったんですね。

この動画によると、その方法の肝にあるのは、
脳は自分が外に出したものを大切なものと勘違いして、長期記憶に送るというところでしょう。
https://youtu.be/cOf39VYq7sE

これが解き明かされたのは近年の話なんですが、
自分が知ったことを48時間以内に誰かに伝えるってことを数千年続けてきた人たちがいます。
それがユダヤ人です。

よくユダヤ人は裏で繋がっていて、世界の富を握っているみたいなやっかみ話は聞かれるんですが、
実は彼らはシンプルな習慣を数千年間続けてきただけなんですよ。

代表的なのが、
1.知りえたことを48時間以内に人に伝えること、
2.常に目標意識を持つことそれも具体的に、
3.問題を解決する努力をすること
言葉は正確ではありませんがそういうことらしいです。

ユダヤ人は世界中に散らばっているし、血筋もきっちり決まっているわけではありません。
何処で生まれようがどんな血筋だろうが彼らは、ユダヤ人として生きるようになります。
どうしてか。
それは習慣を身に付ける為に、小さいときに勉強するからです。

彼らが勉強するものの一つに
タルムードという経典があります。

20巻ぐらいある膨大なものですが、ユダヤ人は小さいときからこれを
生活の基礎として生きることで、
ユダヤ人になるみたいですね。

この中にあるシンプルな習慣が

1.知りえたことを48時間以内に人に伝えること、
2.常に目標意識を持つことそれも具体的に、
3.問題を解決する努力をすること
です。

彼らは、小さい時からそんな風に生きているんです。
小さい時からそんな風に生きるとどうなるのか。
人生の最後に、そうでない人との間に大きな差が生まれているんですね。

ハーバード大学で卒業の時に目標を書いてもらったそうです。
10年後に彼らの年収を比べた結果、
具体的な目標を書いた連中はそうでない連中の倍以上稼いでいたそうです。
もちろんユダヤ人は全員が具体的な目標を書いたのです。

この目標意識というのは、ただ金持ちになりたいとかそんなことではないようです。
小さい時から目的意識を持つと、やりたいことの前にどう生きるかを考える能力が備わると思われます。
(これは僕の推測ね)

ユダヤ人にもホームレスはいます。だけど、仕方がないからホームレスをしているのではなく、
ホームレスという生き方を選んだらしいです。

あなたは自分の生き方を選んだことがありますか。

いかんいかん、
今日はそっちの話でなくて48時間以内に伝えようって話だった。

そう、知りえたことを48時間以内に伝えてみてください。
伝えたことは自分のものになります。

デーブスペクター氏は物凄い語彙力を持っていると思いませんか。
僕から見ると日本人以上に日本語力を持っています。
彼は今でも新しい日本語を3つ覚えて、即日嫁さんに報告するんだそうですね。
そうやって日本語を日本人以上に自分のものにし続けているんですよ。

し続けているってところが大切ですね。

なぜそれができるのか。
タルムードが彼の生き方に根付いているのです。
彼もユダヤ人なんですよ。

勉強に使うだけではありません。
仕事でも技術でも、
自分のものにしたければ、
48時間以内に人に伝えてみてください。
そうしているうちに自分のものが増えていくことでしょう。
これを何年も続けていたら、
大きな成果となっていると思いますよ。

だから最後にもう一度、
これをクリックしてみてください。
https://youtu.be/cOf39VYq7sE
14分33秒のところから三分ぐらい、肝の話が出てきます。

そういえば、
ガキのころは
「お前、これ知っとうや?」
って言葉から会話が始まったもんでしたねえ。でも大人になったらそれ言わないね。

もう一つついでに。
そのガキのころ、
今倉という今でも仲良い奴が「知っとうや?」で話し出したのが、
日本マクドナルド初代社長 藤田田著の「ユダヤの商法」

あの本の通りにやっていたら今頃金持ちだったばい(笑)
それじゃまた。

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
7月14日 麻布十番 土曜日
7月21日 福岡 土曜日
7月28日 東京麻布十番 土曜日
8月5日 東京麻布十番 日曜日
8月18日 東京麻布十番 土曜日
9月1日 東京麻布十番 土曜日
9月15日 東京麻布十番 土曜日
9月22日 福岡 土曜日
9月29日 東京麻布十番 土曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布十番会場
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡会場
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験できます。
実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

音楽が役立った【手作り酵素通信】

【音楽が役立った】前回は本多勝一の殺す側の論理に影響を受けたという話でした。今日は軽

記事を読む

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

お釈迦様曰く、決して尊敬してはならん【手作り酵素通信】

【決して尊敬してはならん】前回は人は情報に惑わされて人を嫌うことができるのだが、その結果

記事を読む

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

記事を読む

しあわせになりたいですかの続き【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。さて今日のお話しですが、僕が酵素や断食に

記事を読む

【手作り酵素通信】今夜九時 火星大接近

【手作り酵素通信】平成30年7月31日 火星大接近こんにちは。藤五郎太です。お元気で

記事を読む

金持ちが嫌いな日本国民【手作り酵素通信】

前回は「神との対話」をちょこっと紹介しました。まだ途中までしか読んでいませんが面白いです。一

記事を読む

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑