*

自分らしさは存在に戻ること

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 自分らしく生きる,

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。

存在とは命そのものです。

命はあなただけのオリジナルなものです。

あなたの感情は周りの環境から植えつけられたものです。

あなたの特徴は周りの環境から植えつけられたものです。

あなたの性格は周りの環境から植えつけられたものです。

周りの環境から植えつけられたものをあなたはあなた自身と勘違いしています。

あなたの存在は球体のような成長を求めてあなたの命となりました。

しかし、周りの環境がそれ阻みました。

凸凹の成長をしたのです。その凸凹こそが多くの人が自分と勘違いしている個性とか性格とかいうものです。でもその凸凹は環境が作り出したものです。

人間は誰でも凸凹の成長をします。そしてそれが悩みのもとなのです。

球体になるためには凹んでいるところを伸ばせばいいのです。

面白いことに球体になると、自分を断捨離できます。

自分を断捨離すると自分は小さくなります。

人は成長すると小さくなるのです。

実はそれが一番自分らしいことなのです。

不思議ですか。

自分らしいは自分が小さいことなのです。

自分らしいはプライドもなく、見栄もなく、怒りもなく、

淡々とやりたいことをやっている小さい人なのです。

しかし、球体のような成長は

この社会においてはほぼ不可能に近いのです。

必ず凸凹になります。何処かが凹むのです。

この社会が奪い合う社会だからです。

それに対処するのは凹んでいる場所を見極めることです。

凹んでいる場所を見極めると物凄い速さで成長します。

既に成長している他の部分が引っ張ってくれるからです。

やがてあなたは自分らしい幸せな人になるでしょう。

ad250

関連記事

no image

しあわせは苦労の賜物

久しぶりに富士山26日、富士山頂からご来光を拝んできました。僕は写真を撮りませんでしたが

記事を読む

平成29年九月の断食中の動画。その一部です。

こんにちは。平成29年九月の断食では8日間絶食してみました。途中の動画を紹介しますね。

記事を読む

レッテルを張らない

■ レッテルを貼ると人の成長を見逃すあいつは、あの人は、こういう人だからってレッテル

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

no image

乳がん出術後の再発防止ホルモン治療で76%が体調不良

■再発防止には人生の見直しが必要。★昨日の産経新聞に記事にありました。乳がん手術後に再発

記事を読む

症状や後遺症を夢と交換しましょう

症状や後遺症を夢と交換しましょう。 あなたは人前で話したり、新聞に載ったりテレビやラジオに出たり

記事を読む

no image

循環を止めると病気になる

この世の道理は循環にあります。水は地球をぐるぐると循環していますね。空気も循環しています。地殻だ

記事を読む

no image

辛い症状の治し方

この辛い症状をなんとかしたい。 やりたいことがあるのにこの症状が邪魔をして何もできない。 この症状は

記事を読む

no image

病気の素

病気の素  今日の産経新聞にも載っていましたが、子宮頸癌の予防接種の副作用で沢山の人が苦しんでいるそ

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

ad250

ad250

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵

→もっと見る

PAGE TOP ↑