*

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

村上春樹は偉いなあ。
彼がノルウェーの森で、100年残らなかったものは読まないって主人公の先輩に言わせたんです。
そして。ただ、グレートギャツビーだけは100年にならなくてもいいんだともいわせました。
というわけで、
自分で100経たないもの読むなってんだから今その何とか賞をとれるわけないよね(笑)
でも例外も設けているからもしかしたら彼の作品も例外なのかも。

さてさて、

ある日古本屋さんを覗いたときに、
ドリアングレイの肖像
なる本が目に留まりました。100年以上前の本ですよ。

これも何かの縁かもねとレジに持っていき穴の開いたニッケル三枚でポケットに入れることができました。

それから温めること100年の200分の一。

掃除してたら出てきたんですよ。
そうだね、これ読んでみよっかな。

その二日目。
今朝の事でした。
ちょっと引用してもいいですかねえ。

ヘンリー卿が美しい青年ドリアン-グレイに初めて会った時にこんな事を言ったのです。

「よい(人が人に与える)影響なんてものはありやしませんよ、グレイ君。あらゆる影響は不道徳なものだ。。。。科学的見地かからすれば不道徳なものだ。」

「どうしてなんですか。」

「ある人間に影響を与えるというのは彼に自分の魂を与えるということだからです。相手は自己本来の考え方もしなければ、自己本来の情熱でもって燃え上がりもしなくなる。美徳も当人にとって本物でなくなる。その罪悪も、仮に罪悪などというものがあるとして借り物に過ぎない。彼は誰か他人の奏でる音楽のこだまとなり、自分の為に書かれたものではない役を演じる俳優となってしまう。」

100年残るものってやっぱ凄いこと書いてあるんだなあ。

こんなメルマガだしておりますが、僕自身は未熟ですよ。
でも、数年前の自分もにたようなこと言ってました。

ある女子が言いました。
「私、ヴィトンが大好きなんです。上から下まで全部ヴィトンにしたいんです。
それだけじゃなくて、家にあるもの全部ヴィトンにしたいんです。
家具も建具も自動車だってヴィトン仕様、ヴィトンに囲まれて生きたいの。それが私の夢なんです。」

私は言いました。
「それは、あなたの夢ではなくてヴィトンがあなたにそんな風に思ってもらいたいという
『ヴィトンの夢』なんですよ。」

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
4月12日 麻布 木曜日
4月21日 麻布 土曜日
5月6日 麻布 日曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

自分らしさは存在に戻ること

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。存在とは命そのものです。命はあなただけ

記事を読む

断食のその後【手作り酵素通信】 

断食のその後【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。前回報告した

記事を読む

バーター取引とは、してやられた。【手作り酵素通信】

バーター取引とは、してやられた。前回はセキュリティシステムの売り込みに際して、僕が前に所属していた営

記事を読む

同じ目線

認めて欲しい。優しくしてほしい。褒めて欲しい。そばに居て欲しい。笑って欲

記事を読む

麻雀放浪記の阿佐田哲也が患ったナルコレプシーなのか【手作り酵素通信】

 2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。それ以前から兆候はあっんですが、会社に着く

記事を読む

no image

辛い症状の治し方

この辛い症状をなんとかしたい。 やりたいことがあるのにこの症状が邪魔をして何もできない。 この症状は

記事を読む

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 配信解除はワンクリックです%%Delpage%%

記事を読む

知識が経験を妨げる【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる】前回は治療は物語だという話で、物語は治療家と患者の二人の間で出

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑