*

原因が変わる3【手作り酵素通信】

原因が変わる3【手作り酵素通信】 
こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

今度の酵素教室は11/25土曜日です。
申し込みフォームはこちらです。
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
ぜひいらっしゃってくださいね。
申し込みは22日火曜日夜の八時です。

原因が変わるお話しの前回は

原因が変わる【手作り酵素通信】


こちらに掲載しています。

さて、筋肉反射検査法を使って症状の原因を探ると、検査する人によって原因が変わってしまいます。患者と検査する人の間で物語を作るからでした。その物語に沿って治療すれば症状も治まります。なんとも不思議なことが起こるんです。話の例ではずれたバランスの調整でしたね。
僕達が習った治療法では、バランスを調整するといっても、整体やストレッチのように物理的な調整はしません。
脳にあるバランスのずれに信号を送って調整するんです。
何それって感じでしょうが、便宜上そういうことにしておいてください。
脳に信号を送る方法はいろいろありますが、代表的なのが体のどこかを凄く軽く刺激する方法です。見た感じはツボを押さえるようなもんです。ほとんど力は使いません。刺激される患者は全く痛くありません。
そんな刺激で脳に信号を送って、脳で起こっているバランスのずれを調整するんです。
聞けば聞くほど胡散臭いですね。
書く方もそう思います。
実際、この治療方法はお互いの信頼関係がないと成り立たないんです。
患者が胡散臭いと思っている間は治療がうまく行かないんですよね。
逆に信頼関係が出来てからは大きな効果がでるんです。
まあそんな治療だとお大まかに思っていただければ結構です。

さて、そんな治療を勉強しているうちに面白いことに気が付きました。

一つの事件に複数の解答があって良いのではないか、芥川龍之介が書いた藪の中は真実ではないかとね。
藪の中の話はこうです。
藪の中で人が死にました。証言者全員が違うことを言います。自分が殺したという人もいます。最後には、死んだ本人があの世で自分の死因を語りますがそれが誰の話とも合いません。
真相は藪の中というわけです。

普通に考えると人の記憶は曖昧だって話ですが、そうではなくて証言者たちは、実際にその体験をしたと考えてみたんです。

複数の世界が同時存在して結果だけが一つに収まったと仮定してみました。そう仮定するとこの物語も辻褄が合うんですよね。
証言者AはAの世界に生きていて、そこで起きたことをしゃべり、証言者BはBの世界に生きてそこで起きたことをしゃべり、死んだ本人も彼の世界で起きたことをしゃべっていて、たまたまみんなの世界が死体の発見で重なったと言えませんか。

治療にもそういうことが起こっているんじゃないかと思ったんです。
複数の世界が重なっているんです。

治療は患者と治療家との間で作る物語だと書きました。治療家の数だけ世界はあって、患者がバランスをずらした原因もその世界の数だけあって、どの世界でも治療が可能だと思ったんですよ。

そんな風に考えていたら、前世があるとか無いとか、幽霊がいるとかいないとか、引き寄せの法則とか、ホオポノポノとか、挙げればきりがないんですが、さまざまな不思議なことは、それが起こる世界に住むか、それが起こらない世界に住むかの違いなんだと気が付いたんですよ。

大切なことは、人はそれぞれ違う世界に生きていて、世界は重なっているってことなんです。
そんな世界にあっても、自分の世界がすべてだと思っているから違う世界に住む人とコミュニケーションがうまく行かないことがあります。
みんな違う世界に生きているんだから相手の世界を尊重すれば喧嘩せずに済むんですよね。

最近、さいとうひとりさんの言葉を言いなさいとある人に言われて、まあそれもありか思い、唱えてみたんですが、僕はさいとうひとりさんの世界に住み替えられるんでしょうか。

それでは次回のメルマガも宜しくお願いします。
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです
11月25日土曜日
12月9日土曜日
12月14日木曜日
12月16日土曜日

福岡は1月20日土曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

集合住宅に住むと

集合住宅では引越蕎麦を配らなくなりましたね。同じ人間が一軒家に引っ越すと向こう三軒両隣に

記事を読む

no image

白樫

須賀神社の脇にある白樫苔をまとっています。温かい感じでしたよ。

記事を読む

no image

循環を止めると病気になる

この世の道理は循環にあります。水は地球をぐるぐると循環していますね。空気も循環しています。地殻だ

記事を読む

悪魔

悪魔とは、あなた見せてくれるものです。「望みを三つ叶えてあげよう。」と、

記事を読む

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅の危機に直面している。

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

気持ちよく過ごすコツ

人は目の前の問題をクリアすると気持ち良く過ごせると思っています。問題は人それぞれです

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑