*

食塩にプラスチックが入っている【手作り酵素通信】 

食塩にプラスチックが入っている【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うございました。
酵素教室の日程は以下のとおりです
7月8日 土曜日
7月15日 土曜日
7月22日 土曜日(福岡開催)
問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。
///////////////////////////////////
【食塩にプラスチックが入っている】
前回はお釈迦様は自分を尊敬してはならんと諫めたお話しでしたね。読みそこなった人はブログでどうぞ
/2017/06/27/post-595/

今日は打って変わってプラスチックの話です。
普通に売られている食塩に細かいプラスチックが入っているのをご存じでしょうか。
食塩の材料は海の水でしょ。その海の水に細かいプラスチックがうようよいるので、食塩にも混じってしまうのです。
一瓶に数えるほどだそうですが、確実に体の中に入ります。
入ったプラスチックはどうなるでしょうか。
はっきり言ってよくわかりません。
以下、僕の創造です。
多分、全部が運子になってでるでしょう。
だけど、彼らは腸の壁を傷つけるでしょうね。腸の壁が傷つくとそこから食べ物のたんぱく質が体内に入ります。
たんぱく質が体に入るとアレルギー反応が起こります。
世の中アレルギー流行りですが、このプラスチックもアレルギーの素なんじゃないかな。

腸の壁を傷つけないなら人体に悪い物ではないと思うのですが、問題はそれだけ海が汚染されているってこと。

フリースは特によくないみたいです。

フリースを洗濯した時にでる細かい毛は小さいうえに長さがあるから水生動物の体の中に溜まっていくらしいです。
フリースは洗濯する度に沢山の毛を落としていくそうです。

フリースは暖かくて便利なものですが、一方で水生動物の生命を危うくしてるんですね。

一部のフリースはペットボトルのリサイクルから作られるエコ商品なんて言われておりますが、何がエコなのか。

エコという言葉を鵜呑みにしちゃあいかんですね。
どんなことでも、うまい話には裏がある。

僕の酵素教室はエコだと言われることがあるけど僕はちっともそう思いません。
沖縄や伊豆から大量のガソリン使って持って来てます。
えてして、都会人の言うエコは片手落ちなんですよ。

僕もエコは好きなんだけど、裏をいろいろと見ないといかんなと思っております。

インターネット上で地球温暖化を抑制しようなんて言うのも馬鹿げています。

どっかの大統領が地球温暖化抑制の枠組みから外れるとかで日本中から非難されたみたいですが、僕はその大統領は偉いと思います。
その国は一度も温暖化防止に取り組んでこなかったんですが、あえてそれを言ってこなかっただけです。
彼は建て前捨てて本音で話そうぜと言ってるんですよね。
日本人は、各国が地球温暖化防止に躍起になっていると勘違いしていますが、そんなことしている国はどこにもありません。

世界中でインターネット需要は伸びてます。
コンピュータは電気を大食いします。その電気作るために大量の二酸化炭素を輩出します。
インターネットのせいでコンピュータセンターは拡大の一途です。
今僕達はインターネットを通じて膨大な二酸化炭素を払巻いております。

世界中で航空需要が伸びてます。
みなさんも昔に比べてよく使うようになったでしょう。
飛行機は燃料1リットルで100メートルぐらいしか進めません。
つまり桁外れに二酸化炭素を出してるわけです。
僕の酵素材料も飛行機に乗ってやってきます。

人が便利を求めると何処かにしわ寄せがあるんですよ。
プラスチックは便利だけど、一度汚染した海は元に戻らない。

僕は酵素でエコなんて思ってません。
酵素や断食はいろんなことに気付く切っ掛けになればいいなと思っています。
だからこれからも酵素と断食を紹介していこうと思います。

手作り酵素は
http://azabukouso.com/
///////////////////////////

ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

7月8日 土曜日
7月15日 土曜日
7月22日 土曜日(福岡開催)

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////
配信解除はワンクリックです
%%Delpage%%

ad250

関連記事

おふくろはコロッケが嫌い【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。///////////////////////////

記事を読む

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかもこんにちは。藤五郎太です

記事を読む

理屈ではないことがある【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と断食の案内はその後にあります。///////

記事を読む

コールタールで塗り固められた男【手作り酵素通信】

【コールタールで塗り固められた男】さて、前回はおっちゃんの破天荒なセミナーは仲間を作

記事を読む

知識が経験を妨げる-2【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-2】前回、この話をしようして脱線したままでした。おっちゃんの運

記事を読む

相手の立場に立てと言われ【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うござ

記事を読む

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

【手作り酵素通信】10月の断食へ向けて 

【手作り酵素通信】H30.07.13-10月の断食へ向けて こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑