*

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/09 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, ,

風船と潜水艦

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。 前回は僕が浮き状態で沈み状態の人と実験台になるところでしたね。

人は常に引っ張られています。太陽、月、地球、天体だけでなく人や動植物にも引っ張られます。その引っ張る力に時々体や脳が影響を受けてしまいます。 上空に引っ張られてしまった人を浮き状態。 逆に地面の方に引っ張られてしまった人を沈み状態といいます。

浮くと脳みそ的にはとんちんかん、人の話を逆に理解する、勘違いしまくる、話がまとまらない、あわてん坊、浮足立つような感じになります。

遊びのときはちっとも構いません。楽しい気分です。だけど会社生活では大変ですね。仕事上の伝達が上手くいかないんですから。ミスも連発しますよ。 ついでにイライラすることもあります。 躁状態の人は極端に浮いている場合があります。 肉体的には体の上部に水分が多くなって、顔が浮腫んだり、歯茎から血が出たり鼻血がでたりします。

僕はこないだ何もしていないのに顔の黒子から出血しました。先月から物凄い浮き状態に入っていたんです。 また原因不明の痛みや何かしらの症状が起こることもあります。

 

沈むと脳的には楽しくない気分です。考え込んだりしてしまいます。その一方で怒りっぽくなったりもします。浮くときもイライラするのでこのあたりは見分けが付きにくいですね。 鬱の人は極端に沈んでる場合があります。

沈むと肉体的には下半身に水分が集まります。足が浮腫みやすいです。体が重たく感じることもあります。浮きと同じで原因不明の痛みや何かしらの症状が起こることもあります。

浮きも沈みも時間が経てばやがて治まりますが、そこに嵌ってしまって何日も、何週間も何か月も、何年も嵌り込むことがあります。

対処法はいろいろあります。 一つには逆の人と一緒にいることです。浮いてる人沈んでいる人が一緒にいるとお互いを調整してしまうという現象が起こります。 今回の実験はそれでした。 浮いている僕は一人で歩くとふわふわした歩き方、沈んでいるもう一人の実験台は一人で歩くと足が地面にのめり込むような歩き方でしたが、二人が手をつないで歩くと、二人とも普通の歩き方になったのでした。 そうやって相手を見つければ調整はできますが、それは簡単なことではありませんね。

もう一つの方法自分にあった場所へ行くことです。 最近パワースポットという言葉をよく聞きますが、そんなパワースポットの中には自分にあった場所があって浮きや沈みを調整してくれるところがあります。 傾向で言うと、水のパワースポットは浮きを調整し、高所のパワースポットは沈みを調整する傾向があります。もちろん絶対ではないので自分で実際に行ってみるといいでしょう。

僕は筋肉反射でその場所を探してあげています。ただ、自分が浮いたり沈んだりしているときは、自分のことは筋肉反射で採れないんですよねえ。なので浮き型人間の僕は苦労しています。

 

浮き沈みへの対策はまだあります。

浮き対策 水を飲む、塩を舐める、 沈み対策 餡子の入った饅頭を食べる、少々アルコールを飲む、運動する。 正常な人もアルコールを飲んだら浮きます。アルコールは直接脳に働きかけるからでしょうね。 こういうやり方以外に、自分に合ったアイテムを持つというのがありまする。よくパワーストーンとかいって石のご利益を期待する人がありますが、あれもあながち嘘ではないです。たまたま自分に合ったものを見つけると、自分の浮き沈みを抑えてくれます。自分で選ぶのは結構大変ですが、信頼のおける人に選んでもらうのは一つの方法ですね。 アイテムは石でなくてもいいのです。 色紙なんかも効果があります。色は波長ですね。波長は人の体に何かしらの影響を与えることができるようです。

 

浮き沈みのことを詳しく知りたい方はどうぞ遊びにきてください。もちょっと詳しい話もできるかと思います。

 

さて、酵素や断食に至った経緯にもどしましょうね。 型破りなセミナーで浮き沈みの実験台になった僕はますます、おっちゃんの不思議な世界に興味を持ちました。そしておっちゃんの話は面白いんです。世の中の常識にとらわれない自由な発想がありました。 治療家のみなさんに向かって治療なんかするなよというのです。おっちゃん自身は僕を治療してくれたじゃないか、自分のことは棚に上げていいのかと思いきや、そこには深い意味があるんですね。

【続きはまたね】

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】  

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

///////////編集後記//////////////////////////////

酵素教室は会場に来ない在宅参加が便利です。翌日配達可能の地域であれば参加できます。作り方の説明書と材料をクール宅急便でお届けします。ぜひご利用ください。

麻布の手作り酵素のページ

に乗っている日程以外にも三人以上集まれば随時開催します。

時間:無料講習会 13:00 酵素教室 14:00-16:00    

懇親会 16:30 会場:藤五郎太事務所

会費:酵素教室 10,000円(2ヵ月分のとき)

懇親会 2,000円

(1)会場は僕の事務所です。 地図のURLはこちらです。 <こちらをクリックhttp://fujigorota.tank.jp/mapx.html> 港区元麻布3-10-9  山水ハイム元麻布202  電話 090-3813-1900 (

2)当日の段取り 13:00 酵素の講義(希望者のみ)。酵素だけでなくいろいろな健康のお話をします。

14:00 酵素教室開始 大凡16::00終了

16:00 懇親会用飲み物買い出し

16:30 懇親会 大凡20時まで

・100種類ほどの材料をみんなで手分けして切って、一種類ずつボールに分けます。それをまんべんなくとってジッパー袋に詰め込みます。 保冷バッグと保冷剤を用意してありますのでそれを使ってお持ち帰りください。

・ご自宅家で材料を瓶詰して頂きます。 ・お家での作業にグラニュー糖を使いますのでご用意願います。

・二ヶ月分の酵素液がとれます。

(3)瓶詰するとありますが、 2ヵ月から3ヵ月分であれば推奨しているのは5リットルの果実酒瓶です。 ここにも在庫がございます。 1800円でお分けしておりますので手配が面倒臭いときにはご利用ください。

(4)下記申し込みフォームに 漬ける量、瓶の手配の有無をご記入の上お申込みください。 <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form1>

(5)懇親会は会費2000円で飲み物は持ち込み制でやっています。 飲み物は教室の片づけの後で買い出しです。 いつも大変盛り上がりますのでぜひご参加ください。教室でお話できなかったこともお話できると思います。 出欠は前日の昼ごろまでにお知らせください。(料理の用意の都合です) (

6)教室参加費は、 下記いずれかの口座へお振込 ください。

三菱東京UFJ銀行  麻布支店 普通  0036193 フジゴロウタ

ゆうちょ銀行 記号  10030-4081131 フジゴロウタ

三井住友銀行 目黒支店  普通 6697714  フジゴロウタ

2ヵ月分 10,000円 一ヶ月分追加する毎に5,000円 瓶代 1,800円

///////////////////////

電子書籍  「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ のダウンロードはこちらです。 <こちらをクリックhttp://urx.nu/dnI2>

////////////////////////

それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。 メールマガジン新規登録はこちら <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form2>

//////////////////////////

循環療法を覚えると楽しいですよ。 何時でも喜んでご指導します。 循環療法の予約/問合せは <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form3>

///////////////////

 

酵素・断食教室の 藤五郎太事務所 〒1060046 東京都港区元麻布 3-10-9 山水ハイム元麻布202 電話:03-6459-2295 携帯:090-3813-1900

HTTP://azabukouso.com e-mail:info@fujigorota.com

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

関連記事 僕は浮き型人間 /2016/08/14/post-482/

ad250

関連記事

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてく

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴きました。天国と地獄は

記事を読む

チャンスを奪わない【手作り酵素通信】

 昨日、酵素教室でグアバがあったので食べてみました。グアバって切ると綺麗な

記事を読む

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信バックナンバー】

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵素

記事を読む

知識が経験を妨げる【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる】前回は治療は物語だという話で、物語は治療家と患者の二人の間で出

記事を読む

H30.07.04.ラジオ【手作り酵素通信】 

H30.07.04.ラジオ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

しあわせになりたいですかの続き【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑