*

ハニーさんの本

公開日: : 自分らしく生きる

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。
そんな蜜蜂さんは今、絶滅の危機に直面している。

何故か。
それは僕達人類が求めすぎたから。
奪い過ぎたから。
感謝の気持ちを忘れたから。
恩返ししなくなったから。
なんでも人のせいにしているから。

今ならまだ間に合う。
求めすぎず、
奪い過ぎず、
感謝の気持ちとともに、恩返ししながら、
何事も自分の事として生きたらいいのです。

ad250

関連記事

同じ目線

認めて欲しい。優しくしてほしい。褒めて欲しい。そばに居て欲しい。笑って欲

記事を読む

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

悪魔

悪魔とは、あなた見せてくれるものです。「望みを三つ叶えてあげよう。」と、

記事を読む

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

症状や後遺症を夢と交換しましょう

症状や後遺症を夢と交換しましょう。 あなたは人前で話したり、新聞に載ったりテレビやラジオに出たり

記事を読む

no image

どうしようもなく寂しい

どうしようもなく寂しいのです。いつもいつも寂しいのです。寂しさに耐えられないのです。誰か

記事を読む

お釈迦様曰く、決して尊敬してはならん【手作り酵素通信】

【決して尊敬してはならん】前回は人は情報に惑わされて人を嫌うことができるのだが、その結果

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑