*

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

広背筋

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

7月の酵素教室は7月16日土曜日(満席) 7月30日土曜日です。 8月は6日(土曜日)11日(木曜日で山の日)21日(日曜日)を予定しておりますが三人集まれば随時開催します。 どうぞ宜しくお願いします。

お問い合わせは <https://hope-ex.jp/fx3193/form1>

福岡市城南区堤の教室の予定は 7月23日、9月24日です。

福岡開催のお問い合わせは <https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk>

 

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は不思議な治療を受けたお話でしたね。それもホストが着るようなシャツを着た変なおっちゃんのね。

僕はおっちゃんの不思議な治療をぺらぺら人にしゃっべったり、母が上京したときに膝が痛いというので連れて行ったりしました。

しかし、これが後に僕の人生を遠回りさせることになってしまったんですよね。

 

おっちゃんの治療は怪しいのですよ。 人に触らないで治療法を見つけてしまい、さらに魔法のような施術で治してしまいます。 その本質は受けた本人でさえ、何も分からないんです。 そのなんにも分からない怪しいものを人に薦めたのがいけなかった。 人は疑ってかかるんです。疑ってかかったら良いことないです。

僕の話を聴いて治療に行った人は母上も含めて全員が逆効果でした。 家族からの信用は失墜しましたね。 僕は騙されやすいというレッテルを貼られたわけです。

 

後のことになりますが、そのうちの一人はおっちゃんのことを悪人だと吹聴して僕もとんでもない奴だと噂を流したそうです。 要するに僕の脇が甘いんですよ。良く分からないものを人に薦めてはいけませんね。

 

ここでちょっと現在の話をしておこうと思います。 僕はそのおっちゃんに習って自分でアレンジして僕独自の不思議な治療の術を身につけました。 だけど積極的にその治療をしようとは思っていません。 僕と同じような目にあうでしょうからね。でも何かしらその人に協力しようというスタンスでいます。

 

そこで、酵素仲間や断食仲間には無料で治療の相談を受けています。

 

そうでない人には半分来なくていいよという意味をこめて治療のオリエンテーション3万円と言ってあります。オリエンテーションですよ。治療も少しはしますがデモンストレーションしかやらないです。それで3万円ですから滅多なことでは誰も来ないでしょう。

 

一方で治療を習いたいという人には喜んでお教えしますよ。一回あたり3万円より安かったりします。(笑)

 

【続きはまたね】

 

///////////編集後記//////////////////////////////

酵素教室は会場に来ない在宅参加が便利です。翌日配達可能の地域であれば参加できます。作り方の説明書と材料をクール宅急便でお届けします。ぜひご利用ください。 ご好評いただいております酵素教室の日程は以下のとおりです 7月16日 土曜日 7月23日 土曜日(福岡) 7月30日 土曜日 8月6日  土曜日 8月11日 木曜日(海の日) 8月21日 日曜日 その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

ad250

関連記事

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

レッテルを張らない

■ レッテルを貼ると人の成長を見逃すあいつは、あの人は、こういう人だからってレッテル

記事を読む

no image

しあわせは苦労の賜物

久しぶりに富士山26日、富士山頂からご来光を拝んできました。僕は写真を撮りませんでしたが

記事を読む

古墳は墓なのか【手作り酵素通信】

【古墳は墓なのか】しょっちゅう常識を疑おうという話をしていますが、今日は歴史の常識もどう

記事を読む

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した 

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

倫理社会の教科書【手作り酵素通信】

前回は福岡正信さんをテレビで知ったというお話しでした。今日はソクラテスです。高校

記事を読む

no image

諦めない人になる方法  

諦めない人になる方法成功する人は全員が全員、諦めない人ですね。まずはそれが無ければ成功し

記事を読む

集合住宅に住むと

集合住宅では引越蕎麦を配らなくなりましたね。同じ人間が一軒家に引っ越すと向こう三軒両隣に

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑