*

おふくろはコロッケが嫌い【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。
///////////////////////////////////

【おふくろはコロッケが嫌い】
前回は理屈ではわからないことがあるというお話しでした。理屈をこねすぎると生きにくいということでした。
そして、酵素や断食は理屈を超えていることに気付くチャンスにもなっているってお話しでしたね。

今日は情報に惑わされると生きにくいというお話しです。

僕のyoutubeの
断食セミナーダイジェストにちらっと映っているんですが、おふくろはコロッケが嫌いです。

タレントのコロッケさんです。

僕はちょっと情けないです。
コロッケさんに会ったことないくせにマスコミが作ったコロッケさんのイメージをコロッケさん本人と思っているからです。
会ったこともない人を嫌ってどんだけエネルギーを消費しているでしょうか。
嫌うって凄くエネルギーを使いますよ。わかるでしょ。

そして、周りの人間のマイナスの感情を引き起こすわけです。
ほんとに馬鹿らしいことです。

これ全部自分と関係ない情報の話です。

つまらない情報に踊らされて、
自分のエネルギーを使ったり他人をマイナスにするのは、とっても生きにくいです。

皆さんも思い当たる節がありませんか。ワイドショーを見て、こいつは好かんなんて言ってませんか。

ちょっとしたガス抜き程度ならいいですよ。だけど親の仇のように憎むとマイナスです。

こんな風になるのは、自分と情報の関係が不安定だからです。

そんな人は、
本物の自分を見つける代わりに、外の情報に感情的な解釈をして、その解釈こそを自分らしいと感じています。
本当は違います。
感情は自分の存在とは全く関係ありません。
それは、情報によって作られるものです。
本物の自分は情報に影響されない存在そのものです。
感情も外から植え付けられた情報からもたらされていることに早く気が付くべきです。

僕の親父は差別が大好きでした。最近はそんな話をしなくなりましたが、僕が子供のころは差別発言が多かったですね。
差別思想は、もともとその人にあったのではなく外から植え付けられた情報の結果です。
差別意識を持つと生きにくいですよね。
自分と情報との関係を見つめていないとこんなことになってしまいます。

今、多くの中国人が反日感情を募らせています。様々なスポーツの大会で君が代に対するブーイングが起こります。
どうしてでしょうか。
学校教育で反日感情を植え付けるからです。
もう十年ほど前でしたが、居酒屋の中国人店員から突然絡まれて困ったことがあります。
お前ら日本人は悪者だあと物凄い剣幕で罵られました。

当時は腹立ちましたが、今思うとかわいそうな気もします。
教えられたことが正しいと思うことに疑問が持てなくなるように情報操作されているんですよね。
そして、感情を剥きだすように仕向けられているみたいです。
いきなり客に口論を仕掛けるような生き方は仕合せから遠いでしょう。

こんな風に自分と情報の間に距離感が無い生き方はきついと思います。
早く、自分と情報との関係に目を向けて、自分の存在に気が付こうとするべきです。
そうすれば下らないマイナスの感情が少なくなり、かなり生きやすくなると思います。

酵素や断食を生活に取り入れるのは情報との距離感づくりにも役立つと思います。

これからも酵素と断食を紹介していこうと思います。

僕は福岡と東京で酵素教室を開催し、東京で断食会を開催しています。
酵素教室のホームページもありますよ。
こちちをクリックしてください。
手作り酵素教室

電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

メールマガジン【手作り酵素通信】の無料購読はこちらをクリック
http://azabukouso.com/

ad250

関連記事

自分らしさは存在に戻ること

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。存在とは命そのものです。命はあなただけ

記事を読む

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

no image

循環を止めると病気になる

この世の道理は循環にあります。水は地球をぐるぐると循環していますね。空気も循環しています。地殻だ

記事を読む

おっちゃんの治療院で【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

no image

どうしようもなく寂しい

どうしようもなく寂しいのです。いつもいつも寂しいのです。寂しさに耐えられないのです。誰か

記事を読む

麻雀放浪記の阿佐田哲也が患ったナルコレプシーなのか【手作り酵素通信】

 2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。それ以前から兆候はあっんですが、会社に着く

記事を読む

どうせね、あなたの話も僕の話も伝わらない 

■ あなたの話も、僕の話も伝わらないあなたの言葉は馬の耳に念仏かもしれないし、猫に小

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

チラシの店はホントに怪しかった【手作り酵素通信】

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は怪しいチラシに誘われたところまででしたね。肩こり

記事を読む

レッテルを張らない

■ レッテルを貼ると人の成長を見逃すあいつは、あの人は、こういう人だからってレッテル

記事を読む

ad250

ad250

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

【手作り酵素通信】今夜九時 火星大接近

【手作り酵素通信】平成30年7月31日 火星大接近こん

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した 

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した こんにちは。藤五

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元

→もっと見る

PAGE TOP ↑