*

日立製作所は素敵な人が沢山でできてます。【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, , ,

日立の樹

前回は受注失敗で評価が下がったお話でした。

 

評価は下がったのですが、上役の方々の温かい心遣いはずっと変わらないのでした。

日立の社員はほんといい人ばかりです。ちょっと先走りますが、僕が辞めると切り出した時に上司はとっても温かく話を聴いてくれました。そして、思い出を作りに出張しようと言ってくれました。

そして本当にその上司か懇意にしている長野の代理店に話を付けて長野出張を作ってくれたのでした。出入り店の方もとっても温かくて、兄上が営むお寿司屋さんでご馳走してくれました。内陸なのにとっても綺麗なお魚ばかりでびっくりです。味もとっても素晴らしかったです。代理店の方とは今でも年賀状をやり取りしています。いつかまたその上司と一緒に尋ねていってお寿司を一緒に食べたいです。

 

僕を引っ張ってくれた本部長はさらに偉くなって某会社の社長になられたのですが、毎年年賀状を下さるし本当に人を大切にする方です。

 

同期の連中とも交流があって、この前は同期会に誘ってもらいました。みんな50を過ぎているのに、であった20代前半の頃と変わらぬ付き合いをしてくれて有難かったです。

 

テニスサークル関係の方々も変わらずに仲良くしてくれています。facebookでコメントし合うこともありますよ。去年は久々に一緒にテニスをする機会も作ってくれました。ほんとに有難いことです。

 

日立で出会った人は言い出したら限がないし、楽しい思い出も限がありません。仕事でキツイこともありましが、職業倫理感を養ってくれたのは財産ですね。

 

日立製作所の合言葉に

和 誠 開拓者精神

というのがあります。

どんな会社にも通じる言葉だと思います。僕が会社を興したら、会社の仲間にも伝えたいですね。

 

今日は続きの話を書くつもりがついつい日立に感謝してるところへいってしまいました。

続きはまた今度。

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】 続きはまた今度。 100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

ad250

関連記事

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

しあわせになりたいですか【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。  さて

記事を読む

バーター取引とは、してやられた。【手作り酵素通信】

バーター取引とは、してやられた。前回はセキュリティシステムの売り込みに際して、僕が前に所属していた営

記事を読む

2006年おっちゃんに再会【手作り酵素通信】

 2006年おっちゃんに再開【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。僕

記事を読む

【テレビが役立った】手作り酵素通信

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

春は断食【手作り酵素通信】平成30年1月3日

春は断食【手作り酵素通信】 明けましておめでとうございます。藤五郎太です。旧

記事を読む

相手の立場に立てと言われ【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うござ

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

ad250

Comment

  1. […] この続きは僕のもう一つのブログページに引き継ぎます、こちらをクリックしてください。 […]

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑