*

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, , ,

眠気が我慢できない

日立の樹

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまででした。

掻い摘んで云うと、建物設備のセキュリティシステムを売り込むときに、会社対会社の日立側窓口となっているコンピュータ営業に頼んで、お客側でセキュリティシステム選考に絡んでいるコンピュータ部門の方を紹介してもらったものの、その方からバーターは仕掛けないでくれと頼まれたのを鵜呑みにし技術攻勢だけで攻めたところでライバル会社のバーター仕掛けに受注を浚われたというお話でした。

その受注失敗で評価が下がってしまって、僕は営業の一線から技術的に営業を支える側に回りました。といってもお客さんと技術的打ち合わせが多くてしょっちゅう外出してたんですけどね。

与えられた仕事は真面目にやります。

でも、建物の設備の部署に異動になる前に日立を早く辞めようと思っていたんですから、本当の意味では面白くないのです。そして止めたい気持ちは募る一方です。 とろがその準備ができない。

僕は自分で道を切り開くことができない人になっていたんですね。ちょびっとの忙しさや目の前にあることに向かってしまって本当にやらなきゃいけないことを後回しにしてしまう奴だったんです。今でもまだその気があるようです。

それはさておき、当時は「早く辞めなきゃ、自分という肩書で生きなきゃ」と、思いつつもやもやしながら毎日を送っていたのでした。

そうこうしているうちに不思議な眠たさに襲われるようになったのです。ともて強烈な眠気で我慢できないんです。いったいそれは病気なのでしょうか。兎に角、眠気が我慢できないんです。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】 続きはまた今度。

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

ad250

関連記事

チラシの店はホントに怪しかった【手作り酵素通信】

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は怪しいチラシに誘われたところまででしたね。肩こり

記事を読む

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

文化は科学を駆逐する【手作り酵素通信】

【文化は科学を駆逐する】連載中の酵素を始めた経緯はお休みです今回は食文化と無機態

記事を読む

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信バックナンバー】

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵素

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は

記事を読む

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみないから、電線に引っ掛かっている凧

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑