*

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, ,

骨格模型

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてくれる変なおじさんのところへ行くところまででしたね。

 

そこから遡ること約10年。あれはたしか1998年か9年の事だったと思います。僕は肩こりに悩んでいました。

パソコン作業が辛くてつらくてどうしようもありませんでした。

仕事の合間に10分マッサージへ行っておりました。時には本格的に1時間マッサージとか、整体みたいなところへも行っておりました。

そういうところに行っても調子がいいのはその時だけだったり、中には余計に痛くなるなんてこともありました。

肩の痛みを騙し騙し毎日辛い思いでパソコン叩いておりました。 そんなある日、郵便受けに怪しいチラシが入っておりました。

人体図が描いてあって肩こりの原因は鎖骨のずれが原因と書いてありました。 それは20年に及ぶ研究の成果だとも書いてありました。

チラシの特別コースでマッサージ40分プラス治療が10000円のところ8000円、とありました。

さらに、治らなかったらお金は要りませんと書いてありました。

怪しいです。とても怪しいです。

鎖骨がずれるという概念が分かりません。人体図も異様です。 普通なら即刻ゴミ箱行なんですが、そのときの僕は違いました。 そんな怪しいものにでもすがってみようか思ったのです。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】

続きはまた今度。 100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

 

ad250

関連記事

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

耳が痛い話【手作り酵素通信】

耳が痛い話【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。&nbs

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。さて今日のお話しですが、僕が酵素や断食に

記事を読む

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 配信解除はワンクリックです%%Delpage%%

記事を読む

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信バックナンバー】

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵素

記事を読む

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

どっちも正しい【手作り酵素通信】

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

記事を読む

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

ad250

ad250

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】 こんにちは

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにち

原因が変わる3【手作り酵素通信】

原因が変わる3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

中止【手作り酵素通信】 

中止【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

原因が変わる【手作り酵素通信】

原因が変わる【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑