*

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, ,

骨格模型

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてくれる変なおじさんのところへ行くところまででしたね。

 

そこから遡ること約10年。あれはたしか1998年か9年の事だったと思います。僕は肩こりに悩んでいました。

パソコン作業が辛くてつらくてどうしようもありませんでした。

仕事の合間に10分マッサージへ行っておりました。時には本格的に1時間マッサージとか、整体みたいなところへも行っておりました。

そういうところに行っても調子がいいのはその時だけだったり、中には余計に痛くなるなんてこともありました。

肩の痛みを騙し騙し毎日辛い思いでパソコン叩いておりました。 そんなある日、郵便受けに怪しいチラシが入っておりました。

人体図が描いてあって肩こりの原因は鎖骨のずれが原因と書いてありました。 それは20年に及ぶ研究の成果だとも書いてありました。

チラシの特別コースでマッサージ40分プラス治療が10000円のところ8000円、とありました。

さらに、治らなかったらお金は要りませんと書いてありました。

怪しいです。とても怪しいです。

鎖骨がずれるという概念が分かりません。人体図も異様です。 普通なら即刻ゴミ箱行なんですが、そのときの僕は違いました。 そんな怪しいものにでもすがってみようか思ったのです。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】

続きはまた今度。 100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

 

ad250

関連記事

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回の酵素教

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

音楽が役立った【手作り酵素通信】

【音楽が役立った】前回は本多勝一の殺す側の論理に影響を受けたという話でした。今日は軽

記事を読む

耳が痛い話【手作り酵素通信】

耳が痛い話【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。&nbs

記事を読む

そうは言ってない【手作り酵素通信】

そうは言ってない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑