*

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

次の酵素教室は

東京の麻布が

10月6日土曜日

https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

福岡は11月

24日土曜日です。

https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

 

ぜひいらっしゃってくださいね。

 

さてさて、

今日ものんびりジョギングしてきました。

距離は約13キロメートル。やや物足りないですね。

ルートはこちら

https://goo.gl/Qzizw3

まず見た人はあれっと思われたことでしょう。

尻切れトンボやん。

そうなんですよ。

今日は力尽きて電車で帰りました。情けないなあ。

 

家を出て、はて、右へ行くか左へ行くか。

なんとなく進路を右にとり、

芋洗い坂から六本木を抜けて青山一丁目から左周りに赤坂御用地を回り始めました。

そこで、その先のルートが大まか決まりました。

外苑東通りに出たら、新宿通りまで出て、

今度は外苑西通りを終点まで走ろうでした。

西麻布まで戻って来たときに、

ちらっと雨が降ってきて、

ここからなら家は近いなあと思ったのですが、

終点まで行きたいなあと、気を取り直していきました。

広尾駅の前では足が痛くなってきて、

ここ曲がって坂上ったら家は直ぐだなあと思ったのですが、

また気を取り直して先へ進みました。

天現寺橋の交差点でも迷いました。

でもなぜか、足が勝手に歩道橋を上っていました。

慶應幼稚舎の子供達をやり過ごすと、

慶應大学野球部の応援歌「若き血」が、つい口に出てしまいました。例の♪陸の王者慶應♪ってやつですよ。

そのお蔭かなんとか外苑西通りの終点である白金台まで到達できました。

 

僕は走りながら哲学的なことを考えます。

今日は未来と今の関係です。

僕が以前に紹介した本でもそれについて書かれています。

「縄文のコトダマ」林英臣著でも語られていましたね。

その前に紹介した「神との対話」ニール・ドナルド・ウォルシュ著が今回のテーマでした。

 

この本では、過去と現在と未来は同時に存在していると書かれています。

僕が昔、筋肉反射検査を使って過去と現在と未来は同時に存在しているのかを調べた時に、

答えとしてはYesだったんですが、

その解釈が出てこなかったんです。

 

だけど、今日走りながらある解釈がでてきました。

 

縄文のコトダマでは、過去は現在に集約し、

未来は現在の状態の反映であるとこが分かりやすく

図示されていましたね。

それと似ているんですが、

しっかりと将来の状態を思うことが出来たら、

それはその時に起こり、

人が体感する時間のほうがそれに追いつくのだということです。

ただ、その未来の状態は何でもありかというと勿論そんなことはありません。

ヤクルトスワローズが来季優勝するなんてのは、

いくら一人のファンが思ってもそうなるものではないことは分かっていただけると思います。

 

そうではなくて自分のオリジナルな夢は実現するってことなんです。

オリジナルな夢という言葉は、

僕の言葉であって一般的ではないのですが、

それは、ヴィトンの夢と距離を持った夢です。

ヴィトンの夢については、

こちらの記事

も観てくださいね。

 

あなたが何かを求めたらそれはほぼ間違いなく、

誰かがあなたにそれを望んでもらいたいと思ったことです。

ラーメン食べたいと思ったら、それはラーメン屋さんや日清食品があなたにそんな風に思ってもらいたいという願いです。

その願いがあなたにその欲求を起こさせました。

 

僕がテニスしたいのは、ヨネックスやウィルソンの願いです。

 

そういうことではない自分オリジナルの夢ってのを

見るのは難しいですが、

それを見ることができたら楽しいです。

 

今回気が付いたのは、

そのオリジナルな夢をしっかりイメージできたらそれは既に実現していて、

やがて人間の体感時間が追い付くだろうってことなんです。

 

実はつい最近、物凄い挫折感を僕は味わいました。

僕のオリジナルな夢の活動に行き詰った感があったんです。

僕は筋肉反射検査を人に伝えるべく生きているのですが、

自分が筋肉反射検査の精度が地に落ちてたんですよ。

死にたくなりましたよ。本当に。

 

でも今日、走りながら自分の想像力が足りなかったんだろうと思ったんですよね。

想像してしっかりそれに向けて、

活動することが大切です。

思いが弱いと活動にも活かされず、

実現してないってことになるようです。

オリジナルな夢をしっかり描いて、

強く思おうと思います。

 

筋肉反射検査を伝えることは教室を開くことでよりも、

僕の仕事を通じて、言外に伝えることが

重要だと思っています。

それが実現していると強く思います。

それがどんな仕事かという話は、

近いうちに紹介しますね。

ではでは

 

 

さて、

10月8日 月曜日から断食会を開催します。

何かを変えたいと思ったら断食ですよ。

ほんとそう思います。

断食はリセットです。

人生をやり直すような気分です。

新しい自分を創造する気力が出てきます。もちろん個人差ありますよ。

 

体も心もすっきりです。

自分に詰まっていたものが抜けて軽くなります。

嫌な感情なんかも抜けていきます。

代わりに喜びが入ってきます。

リセットしてみませんか。

 

断食会への参加にあたっては、

事前にセッションを用意しています。

セッションはLINEなどのテレビ電話でできますよ。

お気軽にお問いあわせください。

https://hope-ex.jp/fx3193/djk01

 

 

それじゃ、また。

五郎太

///////////////////////////////////////////////

ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。

10月6日 麻布十番 土曜日

10月21日麻布十番 日曜日

11月3日 麻布十番 土曜日

11月17日 麻布十番 土曜日

11月24日 福岡 土曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせお申込みフォーム

麻布十番会場

https://hope-ex.jp/fx3193/form1

 

福岡会場

https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

 

いつも無料体験できます。

実際に漬けこむところが体験できますよ。

 

/////////////////////////////////

電子書籍

「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ

のダウンロードはこちらです。

http://urx.nu/dnI2

 

////////////////////////

メールマガジン新規登録はこちら

https://hope-ex.jp/fx3193/form2

//////////////////////////

循環療法を覚えると楽しいですよ。

何時でも喜んでご指導します。

循環療法の予約/問合せは

https://hope-ex.jp/fx3193/form3

///////////////////

酵素・断食教室の

藤五郎太事務所

〒1060046 東京都港区元麻布

3-10-9 山水ハイム元麻布202

電話:03-6459-2295

携帯:090-3813-1900

HTTP://azabukouso.com

 

ad250

関連記事

しあわせになりたいですか【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。  さて

記事を読む

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてく

記事を読む

春は断食【手作り酵素通信】平成30年1月3日

春は断食【手作り酵素通信】 明けましておめでとうございます。藤五郎太です。旧

記事を読む

自分らしさは存在に戻ること

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。存在とは命そのものです。命はあなただけ

記事を読む

断食会リピータ料金改定【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食会はリピータの方の参加費を5000円に値

記事を読む

倫理社会の教科書【手作り酵素通信】

前回は福岡正信さんをテレビで知ったというお話しでした。今日はソクラテスです。高校

記事を読む

2006年おっちゃんに再会【手作り酵素通信】

 2006年おっちゃんに再開【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。僕

記事を読む

半年前に食べたものでできているの本

あなたは半年前に食べたものでできている。

 あなたは半年前に食べたものでできている。素晴らしい一言ですね。これアスリ

記事を読む

気持ちよく過ごすコツ

人は目の前の問題をクリアすると気持ち良く過ごせると思っています。問題は人それぞれです

記事を読む

チラシの店はホントに怪しかった【手作り酵素通信】

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は怪しいチラシに誘われたところまででしたね。肩こり

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑