*

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

10月8日 月曜日から断食会を開催します。
何かを変えたいと思ったら断食ですよ。
ほんとそう思います。
断食の件は記事の後で(^^♪

コオロギやカマキリのお腹に寄生しているハリガネムシをご存じですか。
彼らは水中で繁殖するらしいのですが、
食物連鎖に乗って陸生昆虫のお腹で大人になります。

陸生昆虫に寄生した彼らは、
宿主をいろいろとコントロールするようになります。
特別なホルモンを出して脳を操るそうですよ。

ハリガネムシが寄生しているカマキリは自分が産んだ卵を食べて、ハリガネムシの栄養にしちゃうそうです。
さらに、カマキリもコオロギも自ら水に入ってハリガネムシを水に戻してあげるんです。
水に戻してあげたカマキリやコオロギは大抵がそこで土左衛門になってしまうんですよ。
(ただ、土左衛門になった彼らは水生生物の餌になるので食物連鎖としては大切な働きをしています。)

ハリガネムシは栄養を得るために宿主の食生活に影響を与え、
自らの繁殖のために宿主の生き方までコントロールするんです。

これってもしかしたらですが、
全ての生き物がそういう形で寄生者にコントロールされているんじゃないかって思ったんです。

僕やあなたの食べ方、生き方は共存している常在菌に影響を受けているんじゃないでしょうか。
脂っこいものが好きな人は、脂っこいものが好きな菌さんに支配され、
甘いものが好きな人は甘いものが好きな菌さんに支配され、
酒好きは酒好きな菌さんに支配され、
野菜好きは野菜好きな菌さんに支配されているのかもしれません。

また、ものの考え方とか生き方全般もそうかもしれない。
例えば、こだわりが強いのはとても生きにくい人生ですが、
本人はそれに気づかずこだわりが人生最良だと思っています。

人の話を聴けない人は、それに気づかず自分は人の話を聴いていると思って自分勝手なことをしています。

どうでもいいことに腹を立てる人は自分の怒りが正当だと勘違いしています。

自分の人生に関係ない三面記事や芸能記事に目くじら立てる人はそうしない人が信じられなかったりします。

そんな、生きにくい生き方も、もしかしたら常在菌さん達の影響かもしれませんね。

常在菌さんのバランスが悪いと生き難くなり、
良くなると食事も生き方もバランスが良くなるかもしれないなあと勝手なことを思ったしだいです。

ということで、
断食して常在菌さんともどもリセットしてみては如何でしょうか。

断食はリセットです。
人生をやり直すような気分です。
新しい自分を創造する気力が出てきます。もちろん個人差ありますよ。

体も心もすっきりです。
自分に詰まっていたものが抜けて軽くなります。
嫌な感情なんかも抜けていきます。
代わりに喜びが入ってきます。
リセットしてみませんか。

断食会への参加にあたっては、
事前にセッションを用意しています。
個人セッションとグループセッションがあります。
グループセッションは
麻布十番で
9月5日水曜日か6日木曜日の昼間を想定しています。
個人セッションはLINEなどのテレビ電話で参加できます。
お気軽にお問いあわせください。
https://hope-ex.jp/fx3193/djk01

それじゃ、また。
五郎太
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
8月18日 麻布十番 土曜日
9月1日 麻布十番 土曜日
9月15日 麻布十番 土曜日
9月22日 福岡 土曜日
9月29日 麻布十番 土曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布十番会場
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡会場
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験できます。
実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

断食 絶食 平成29年3月

断食期間中の絶食日は蒲田のホテル末広で過ごしました。黒湯温泉が気持ちいです。この冒頭

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑い声で目が覚めました。作家

記事を読む

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

知識が経験を妨げる-2【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-2】前回、この話をしようして脱線したままでした。おっちゃんの運

記事を読む

文化は科学を駆逐する【手作り酵素通信】

【文化は科学を駆逐する】連載中の酵素を始めた経緯はお休みです今回は食文化と無機態

記事を読む

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみないから、電線に引っ掛かっている凧

記事を読む

そうは言ってない【手作り酵素通信】

そうは言ってない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

今日で断食会が終わります。体脂肪率10.2%

今日で10日間の断食会が終わります。  みんなでメールを使って励まし合ったんですが、それがなくなると

記事を読む

断食しても瘦せません【手作り酵素通信】

断食しても瘦せません何度も言いますが、断食しても痩せません。僕のyoutubeで

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑