*

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 
酵素や断食に辿り着いたお話の続き

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。前回は僕に筋肉反射検査法を教えてくれたおっちゃんがなんのために筋肉反射検査法を開発したかというお話でした。
バックナンバーはこちらです
/2018/01/17/post-693/

今度の酵素教室は
東京麻布で1/27土曜日です。
申し込みフォームは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
こちらです。
ぜひいらっしゃってくださいね。

さてお話の続きですが、前回予告したとおり今回はいったんお話からそれて筋力検査法と筋肉反射検査法のメカニズムについて紹介しようかと思います。
長くなるので何回かに分けて紹介しますね。
まず大前提として、キネシオロジーという日本ではオカルトのようなものが、欧米では大学で教えられるきちんとした科学分野であり、博士号も取得できるものであることを知ってください。
日本はこういった分野では世界的に遅れています。
だから僕がこれから書くことを素直に受け取ってください。
インチキだと思うのは勝手ですが、そう態度は物凄く損なことだとお知り置きください。

まずびっくりすることですが、脳はネットワークしています。
日本人は直ぐそれは脳波ですかと質問しますが、そういう概念は捨ててください。
純粋に脳がネットワークを作っていると思ってください。
このネットワークは信頼関係などでその強さや深さが変わってきます。
だから、物凄く拒否する人はこのネットワークに入れないので損します。

このネットワークに信号を乗せて質問をします。相手の脳がそれを受け入れると、ちゃんと返事をしてくれます。その返事を目に見える形にしたのが筋力検査法です。
どの筋肉でもその検査法は使えるのですが、見えやすいという理由で肩についてる三角筋を使うのが一般的です。
真っ直ぐに立った自分を想像してください。そして腕をまっすぐ伸ばして地面と水平に上げてみましょう。この時、三角筋に力がこもっています。力を緩めると腕は下がります。
三角筋はこんな筋肉です。
この力が強いとき、質問の答えがノーで力が弱くなったらイエスという風にルールづけします。
これをお互いの脳のネットワークで確認しあいます。
確認するったってどうやってと思うでしょ。
この確認も筋力検査でできるんです。
ネットワークが出来たなと感じたら、検査者はネットワークが確立していたら、三角筋の力を弱めることで教えて欲しいとお願いします。
そうして、被験者が水平にした腕を上から押さえるのです。
イエスであれば腕は簡単に押し下げることができますし、ノーであれば簡単に押し下げられません。
押し下げられてネットワークが確立していることが分かれば、後は質問をしながら毎回腕を押し下げてイエスかノーかを教えてもらうのです。
質問は声に出してはいけません。
声に出すと、相手が本当のことを答えない場合が多々あるからです。
質問はネットワークを通じて無言で出します。
ここで肝心なことは、質問が必ずイエスかノーで答えられるものでなければなりません。
あなたの名前は?なんて質問はできません。どっちですかなんて質問も駄目です。
どっちかを知りたいときは質問を分解します。
たとえば左右のどちらかを答えて欲しい時は
「右ですか?」
と一回質問します。
イエスであれば右です。ノーであれば左若しくは左右両方またはそのどちらでもないということになりますね。
だからノーの時はそれらを訊いていくわけです。
この筋力検査法を使って人の精神で大切なものは何か、また人の優劣を探ってキリストが最高位だってって研究結果を発表したのがちょっと前にお話した
「パワーかフォースか」
という、世界的なベストラーです。
ここまでをもう一度読み返して、実際に試してみてください。
実際におこることなのでやってみると面白いですよ。

筋力検査の概要を掴んでいただけたでしょうか。
次回はその検査法の問題点についてお話しようと思います。
ではまたね。
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

1月20日 福岡 土曜日
1月27日 麻布 土曜日
2月8日 麻布 木曜日
2月18日 麻布 日曜日
2月24日 麻布 土曜日
3月3日 麻布 土曜日
3月10日 麻布 土曜日
3月21日 福岡 水曜日(春分の日)
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

春は断食【手作り酵素通信】平成30年1月3日

春は断食【手作り酵素通信】 明けましておめでとうございます。藤五郎太です。旧

記事を読む

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

古墳は墓なのか【手作り酵素通信】

【古墳は墓なのか】しょっちゅう常識を疑おうという話をしていますが、今日は歴史の常識もどう

記事を読む

筋肉反射は疲れにくい【手作り酵素通信】

筋肉反射は疲れにくい【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤五

記事を読む

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

記事を読む

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 僕が酵素や断食を始めた経緯

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

麻布十番で焼き鳥を奢ってもらえるなんて。【手作り酵素通信】

2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。会社(日立製作所)に着くと眠たくて眠たくてしょうがない

記事を読む

どっちも正しい【手作り酵素通信】

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

記事を読む

文化は科学を駆逐する【手作り酵素通信】

【文化は科学を駆逐する】連載中の酵素を始めた経緯はお休みです今回は食文化と無機態

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑