*

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。七草粥も過ぎてもうお屠蘇気分はすっかり抜けたことと思います。僕も完全に日常に戻りました。

今度の酵素教室は
福岡が先で1月20日土曜日
東京麻布は1/27土曜日です。
申し込みフォームは
福岡が
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

麻布は
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

こちらです。
ぜひいらっしゃってくださいね。

前回までに、
僕達の脳は損得勘定を司る脳と生まれてきた意味に繋がっている脳があること。何々をするために生きているのだというのは生きる意味ではあるけれど、実はもっと奥にある生まれてきた意味にくっついている概念でしかないこと。損得勘定を乗り越えたところに覚りがあるのではないか、そして筋肉反射検査は覚りに近づく方法かもしれないことだと書きました。
学者でも宗教家でもないおっさんの戯言ではありますが、もう少しお付き合いください。
尚、今までのお話しを知りたい方はこちらで読めますよ。
/

さて僕がなんで筋肉反射検査法が覚りにつながるかもしれないと思うのか。
結論からいうと、筋肉反射検査法は生まれてきた意味に繋がっている脳へ質問する手法だからです。

筋肉反射検査法を開発したおっちゃん(僕に筋肉反射検査を教えてくれたおっちゃん)は自分の人生の意味を知る為にいろいろなことにチャレンジした人です。おっちゃんの生活はすべてが自分の人生を掴むことに向かっていました。何をするにもその目的と繋がっていました。
おっちゃんはある事件をきっかけに鍼灸師になり治療現場の一員となりました。彼は一流の治療家になろうと大変な努力をします。
彼は日本にカイロプラクティックを広めるのにも努力しています。
当時はカイロというと白金懐炉のことと思われた時代です。
おっちゃんはカイロベッドを作り、治療器具メーカーと一緒に全国でセミナーをやったそうですよ。
それは余談ですが、
そんな中、アプライドキネシオロジーの始祖ともいうべきドクターグッドハートの筋力検査法に出会います。
治療家仲間の一人が半年間アメリカにそれを習いに留学して帰ってきたのです。
そこで披露したのが筋力検査法です。
ちょっと前のメルマガで「フォースかパワーか」という本の話をしましたね。そこで使われているのが筋力検査法です。彼らは使い方を間違っていると指摘したのを覚えているでしょか。
人の序列を筋力検査法で調べたという話です。そしてイエスキリストが最高位についたんでしたね。
本当は、序列はつかないはずなんです。
というのは、生まれてきた意味に優劣は無いからです。
そう思いませんか。
おぎゃあと生まれた瞬間は、無限の可能性を持っているんです。だけど身に付ける情報で変わるんです。その情報で聖者にもなれば愚者にもなるわけですから、彼らが優劣を下したのはその人の本質ではなくてその人が身に付けた情報なんですよね。
だから人の優劣は仕切る行司の立位置によって変わってしまいます。

おやおや、ちょっと脱線しました。
とにもかくにも、おっちゃんは筋力検査法を見たときにこれをうまく使えば、人生の意味を問うことができるかもしれないと閃いたのです。
それから彼は筋力検査法を治療に取り込んでいろいろ試します。
さて、どんなことを試したのでしょうか。
おっちゃんはカウンセリングにも応用したのです。
おっちゃんは難病相手の鍼灸院で勉強したのですが、ある時に気が付きました。
症状を取り除きに患者は治療家のところへやってきますが、
症状よりも抱えている人生の悩みの方が大きく、
それはその人にとっても手におえない問題でだから、
症状を治すことに目を向けて、大きな人生の問題に直面しないようにしているようなんです。
だったら、症状と同時にそっちにも目を向けようということで、
おっちゃんはそっち方面に乗り出しました。
徹底的に患者の話を聴いたんです。
そうしたら話を聴くだけで症状が無くなる患者も沢山いたんです。
おっちゃんは沢山の患者さんの話を聴きました。
そこに筋力検査が入ってきたのです。
話を沢山聴くうちに、おやっと思うことがあるのです。
ちょっとそれは本心と違うんじゃない?
そこで、彼は筋力検査を使って他に言いたいとこがあるのかどうかを筋力検査法を使って調べながら患者の話を聴いたんですね。
そうしながらどんどん筋力検査の本質に近づいていったんです。
それは、自分の人生を掴む道だったのかもしれません。

それでは次回のメルマガも宜しくお願いします。
次回はこの覚りの話を一旦おいて、筋力検査法と筋肉反射検査法のメカニズムについて紹介しようかと思います。
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

1月20日 福岡 土曜日
1月27日 麻布 土曜日
2月8日 麻布 木曜日
2月18日 麻布 日曜日
2月24日 麻布 土曜日
3月3日 麻布 土曜日
3月10日 麻布 土曜日
3月21日 福岡 水曜日(春分の日)
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

no image

どうしようもなく寂しい

どうしようもなく寂しいのです。いつもいつも寂しいのです。寂しさに耐えられないのです。誰か

記事を読む

【テレビが役立った】手作り酵素通信

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

断食のその後【手作り酵素通信】 

断食のその後【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。前回報告した

記事を読む

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

記事を読む

H30.06.12頭の体操【手作り酵素通信】

H30.06.12頭の体操【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回の酵素教

記事を読む

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】

H30.02.04-断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】 こんにちは。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑