*

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 
配信解除はワンクリックです
%%Delpage%%

%%Name%% こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うございました。
酵素教室の日程は以下のとおりです
7月15日 土曜日(本日締め切り)
7月22日 土曜日(福岡開催)
8月5日 土曜日
問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。
///////////////////////////////////
【赤ちゃんに学ぶ】
酵素や断食を始めた経緯の続きです。
前回はおっちゃんの事務所は誰でもがしあわせに暮らせる里を作ることを目標にしていたというお話しでした(/2017/07/10/post-614/)

おっちゃんはこのセミナーを始める前にいろいろな人達の問題に取り組んでいました。
おっちゃんはその中から沢山の気付き、学びを得たそうです。
よく歯科医師向けセミナーで話していたのが赤ちゃんから学んだことでした。
あるときおっちゃんは、産婆さんから相談を受けました。
沢山のお母さんがお乳が溜まっているのに出てこなくて困っているのでした。
僕は知りませんが、とっても痛いそうですね。
おっちゃんは、おっぱいのことは何にも知りませんでしたがセミナー開催を引き受けました。
セミナーには十数組の母子と産婆さんが集まりました。
赤ちゃんはみんなアレルギーを抱えているようでした。

おっちゃんはおっぱいのことは何も知りませんから質問していきました。
そのうち、家庭の話になったそうです。
そうすると、全員が旦那さんや家族との問題を抱えていることが分かりました。
旦那が帰ってこない、旦那が浮気している、好きでもないのに結婚してしまった、そんな話がどんどん出てくるのでした。

彼女たちの胸の内をみんなで共有するうちに信じられないことが起きました。
あちこちで突然お乳が噴出したんです。
おっちゃんは何が起きたのかを筋肉反射で調べました(現在の彼は筋肉反射という言葉は使いません)
そこで分かったことは以下のとおりです。
お乳の素は血液です。
物凄いストレスがかかると血液に悪い影響がでます。
それに伴ってお乳も赤ちゃんの好ましくないものになります。
それを無理やり飲まされた赤ちゃんはアレルギーを発症しながら、自分を守るために特別な力を発揮して母親の乳頭に蓋をします。
そうして母親はお乳が出せなくなり、乳が張って苦しいとなったのです。

おっちゃんは僕達にこの話を通じて気付かせてくれます。
人は本当のことを言えずに困っているけれど、それを自覚しないで生きている。
それはすなわち自分を胡麻化していることなんだけど、そのことに気付かないでいる。
自分らしくないことに気付かないでいる。
自分らしくない生き方を続けるうちに様々な問題が起こってくる。

自分らしくない生き方をしていることに気付くのは難しいですが、何か問題が起きたときにそれを考えてみるのもいいかと思います。

酵素や断食を紹介しているのも自分らしさと関連しているんですよ。
そんなわけでこれからも酵素や断食を紹介していこうと思います。

///////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

7月15日 土曜日(今日締め切り)
7月22日 土曜日(福岡開催)
8月5日 土曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////
配信解除はワンクリックです
%%Delpage%%

ad250

関連記事

治療は常識に倣ってはならない【手作り酵素通信】

僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話

記事を読む

理屈ではないことがある【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と断食の案内はその後にあります。///////

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着い

記事を読む

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

自分らしさは存在に戻ること

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。存在とは命そのものです。命はあなただけ

記事を読む

子供を叩くべきか【手作り酵素通信】 

僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。前回は相手の立場に立つのが難しいという話でしたね。

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

no image

帝釈天へ行きました

去年の六月に帝釈天へ行ったときの写真です。友達が調子が悪いというので帝釈天に行くことにしたの

記事を読む

治療は物語【手作り酵素通信】

【治療は物語だ】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も違うけ

記事を読む

ad250

ad250

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

君の名は の聖地

アニメ、君の名はの聖地であるラストシーンの階段です。映

no image
白樫

須賀神社の脇にある白樫苔をまとっています。温かい感じで

須賀神社

須賀神社へ行ってきました。茅の輪をくぐったらなんだかとって

→もっと見る

PAGE TOP ↑