*

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 
配信解除はワンクリックです
%%Delpage%%

%%Name%% こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うございました。
酵素教室の日程は以下のとおりです
7月15日 土曜日(本日締め切り)
7月22日 土曜日(福岡開催)
8月5日 土曜日
問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。
///////////////////////////////////
【赤ちゃんに学ぶ】
酵素や断食を始めた経緯の続きです。
前回はおっちゃんの事務所は誰でもがしあわせに暮らせる里を作ることを目標にしていたというお話しでした(/2017/07/10/post-614/)

おっちゃんはこのセミナーを始める前にいろいろな人達の問題に取り組んでいました。
おっちゃんはその中から沢山の気付き、学びを得たそうです。
よく歯科医師向けセミナーで話していたのが赤ちゃんから学んだことでした。
あるときおっちゃんは、産婆さんから相談を受けました。
沢山のお母さんがお乳が溜まっているのに出てこなくて困っているのでした。
僕は知りませんが、とっても痛いそうですね。
おっちゃんは、おっぱいのことは何にも知りませんでしたがセミナー開催を引き受けました。
セミナーには十数組の母子と産婆さんが集まりました。
赤ちゃんはみんなアレルギーを抱えているようでした。

おっちゃんはおっぱいのことは何も知りませんから質問していきました。
そのうち、家庭の話になったそうです。
そうすると、全員が旦那さんや家族との問題を抱えていることが分かりました。
旦那が帰ってこない、旦那が浮気している、好きでもないのに結婚してしまった、そんな話がどんどん出てくるのでした。

彼女たちの胸の内をみんなで共有するうちに信じられないことが起きました。
あちこちで突然お乳が噴出したんです。
おっちゃんは何が起きたのかを筋肉反射で調べました(現在の彼は筋肉反射という言葉は使いません)
そこで分かったことは以下のとおりです。
お乳の素は血液です。
物凄いストレスがかかると血液に悪い影響がでます。
それに伴ってお乳も赤ちゃんの好ましくないものになります。
それを無理やり飲まされた赤ちゃんはアレルギーを発症しながら、自分を守るために特別な力を発揮して母親の乳頭に蓋をします。
そうして母親はお乳が出せなくなり、乳が張って苦しいとなったのです。

おっちゃんは僕達にこの話を通じて気付かせてくれます。
人は本当のことを言えずに困っているけれど、それを自覚しないで生きている。
それはすなわち自分を胡麻化していることなんだけど、そのことに気付かないでいる。
自分らしくないことに気付かないでいる。
自分らしくない生き方を続けるうちに様々な問題が起こってくる。

自分らしくない生き方をしていることに気付くのは難しいですが、何か問題が起きたときにそれを考えてみるのもいいかと思います。

酵素や断食を紹介しているのも自分らしさと関連しているんですよ。
そんなわけでこれからも酵素や断食を紹介していこうと思います。

///////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

7月15日 土曜日(今日締め切り)
7月22日 土曜日(福岡開催)
8月5日 土曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////
配信解除はワンクリックです
%%Delpage%%

ad250

関連記事

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

港七福神をランニングしてきました

港七福神をランニングしてきましたmapionの距離測だと約7キロメートルの道

記事を読む

どっちも正しい【手作り酵素通信】

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

記事を読む

プライドと勇気と自由

何かをやろうとするときに使う言葉にプライドと勇気があります。たとえばプライドを持って戦うとも云うし勇

記事を読む

日立製作所は素敵な人が沢山でできてます。【手作り酵素通信】

前回は受注失敗で評価が下がったお話でした。 評価は下がったのですが、上役の方々の温かい心遣

記事を読む

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

記事を読む

知識が経験を妨げる-4【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-4】前回、せっかくのセミナーも自分の知識があるために話を聴きそこなって

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

レッテルを張らない

■ レッテルを貼ると人の成長を見逃すあいつは、あの人は、こういう人だからってレッテル

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑