*

耳が痛い話【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

耳が痛い話【手作り酵素通信】

h28-11-15-%e8%80%b3%e3%81%8c%e7%97%9b%e3%81%84%e8%a9%b1

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

 

酵素や断食に至るお話しの続きです。

 

おっちゃんの破天荒なセミナーをビデオで勉強し、なんとか文字起こしをしようとしたけど、その場にいる人に向けて話していることを文字にするのはどうかしらというところでした。

 

そこで今、僕も困るわけです。おっちゃんの破天荒なお話しをみなさんに伝えてみたいなと思いつつも、

書けば書くほど誤解されるんですよね。

おっちゃんの話は面白いけど兎に角耳が痛い話が多いんです。

誤解覚悟でひとつだけ。

藤五郎太にはこんなふうに聞こえました。最高の親は子供が生まれたときに姿を消す親である。親は子供のチャンスを奪うから。チャンスを奪わない覚悟があるなら暫く一緒にいてもいい。そして小学校の4年生ぐらいの歳になったら追い出すのが子供の為である。そこにいるのは自分の子供ではなくその人である。勝手に自分のものにするな。

 

治療のセミナーなんですけどお話しは生き方の話が多いんです。

僕も4年間様々な療法のセミナーを受けましたが、実技はちょっとで後はこんな人生の話が多いんです。

金儲けが目的でここに勉強しに来た人は、すぐにいなくなりました。

やがてセミナーは楽しい人生を送ろうという仲間作りの場ということが分かってきました。

実際に上級のセミナーでは新しい医院運営をみんなで研究することにほとんどの時間を費やしました。

 

技術を教えたから後は自分でやってねという一般的なセミナーではなくて、受講者が協力しあって周りの皆さんに役立つ場を作ろうというセミナーだったのでした。

 

僕も仕事を通じた仲間作りというアイデアはそのまま頂いてます。ぼくが酵素教室や断食指導するのは仲間づくりでもあるんですよ。

 

続きはまた今度

※この記事はメールマガジン【手作り酵素通信】のアーカイブです

ad250

関連記事

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

原因が変わる【手作り酵素通信】

原因が変わる【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵

記事を読む

H30.06.12頭の体操【手作り酵素通信】

H30.06.12頭の体操【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

【手作り酵素通信】今夜九時 火星大接近

【手作り酵素通信】平成30年7月31日 火星大接近こんにちは。藤五郎太です。お元気で

記事を読む

そうは言ってない【手作り酵素通信】

そうは言ってない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑