*

断食しても瘦せません2【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 断食, 酵素, , ,

断食しても痩せません2
前回、痩せる気付きについて書いたところ、気付きってなんだという問い合わせがありました。
気付きはその人の中にあるものなので、これだと断言できませんが、
幾つか例を挙げると
・健康の意味
・痩せる理由が一つ深まった
・何もしなくても楽しい
・食べなくても死なない
・運動できる

まだ他にもいっぱいありそうです。
恰好よくなりたいから痩せるというのも勿論ありですが、そういう人も格好良いの意味が気付きによって深まることでダイエットに成功してるんでしょうねえ。
ただ健康になりたいと思っても、健康の意味に気付かないとダイエットは面白くならないでしょう。
ズボンが入らなくなったがズボンが買えないから痩せたという人も、何かしらの気付きがあったと思いますよ。

ただ、理屈をこねてもしょうがないのであって、やはり行動してそれを続けるうちに何かしらの気付きを得るというのが筋です。

そんな訳で、断食から入ろうとするのも止めとけとは言いませんが、断食の気付きは痩身とはあまり関係ないところを目指しているので、痩身に向いた何かをやるほうがいいとは思います。

食べる以上に運動するか、
食べないか、
食事の質を変えるか、
食事の方法を変えるか、
などの行動があって初めて痩せる方向に行くので、それができないというのであれば、多分痩せる必要がないんだと思います。

今回のメルマガは痩せたいけど運動する暇がないから断食してみたどうだろうかという問い合わせに向けて書いたものです。

ところで、酵素ドリンクを毎回の食前に飲めば食べる量が減るのでそれを続けたら理屈では痩せますが、それも何かしら気付かないと続かないですもんね。

以上、痩せる気付きでした。

メルマガ【手作り酵素通信】の購読はこちらからどうぞ
https://hope-ex.jp/fx3193/form2

ad250

関連記事

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回の酵素教

記事を読む

【答えはその人の中】手作り酵素通信

【答えはその人の中】さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話でした。おっち

記事を読む

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

断食 絶食 平成29年3月

断食期間中の絶食日は蒲田のホテル末広で過ごしました。黒湯温泉が気持ちいです。この冒頭

記事を読む

麻布十番で焼き鳥を奢ってもらえるなんて。【手作り酵素通信】

2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。会社(日立製作所)に着くと眠たくて眠たくてしょうがない

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

知識が経験を妨げる【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる】前回は治療は物語だという話で、物語は治療家と患者の二人の間で出

記事を読む

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかもこんにちは。藤五郎太です

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑