*

H30.02.24-世界のベストセラー神との対話【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

酵素教室に参加されている方から教えてもらって、神との対話という本を読み始めました。
まだ数ページですが、いいですね。
悩みがあると人に手紙を書いて、それを出さずに捨てる習慣を持っていた作者が、あるとき神に手紙を書いたら神の言葉が自動筆記されてしまい、その対話を書き綴ったのが本書です、完成まで数年かかったらしいです。
もうここまで読むと、馬鹿らしいと思うのがほとんどの日本人でしょうが、日本人はそういう態度でいるから世界から取り残されるんですよねえ。今、産経新聞で北朝鮮による拉致を最初に報道した記者の手記が連載されているんです。それ読むと本当に日本人は馬鹿だなと思いますよ。
1980年代に多くの人が北朝鮮に誘拐されたのは状況証拠から明らかだったんですが、当時の警察も公安も産経新聞以外のすべてのメディアも、北朝鮮が誘拐するなんてありえないという自分の常識に都合の良い判断をした結果、拉致はその後ずっと封印されて社会問題になるのに20年かかってしまったのです。
前に僕が紹介した「パワーかフォースか」も世界的ベストセラーですが、日本では絶版になってしまいました。あの本が良いとは言いませんが、あれが絶版になるんですから日本人が狭い常識の中で生きていることは間違いないでしょう。
そういえば不食もそうですね。世界にはすでに数万人の不食者がいるようですが、日本では実際に不食の日本人がいてもそれを信じない人が大半です。
本の紹介のつもりが日本人の常識批判になってしまいました。
さて、その神との対話は西洋人にとっても常識外れの内容です。神をキリスト教が定義する三位一体みたいなところに置くのではなく、神自体は形を持たないし、人に姿をみせるような存在ではないところから始まっています。
覚りという言葉はでてきませんが、覚りの本質を説いているように見受けられます。神といっても一般的な神のイメージではないので、無神論者でも共感できるかもしれませんね。
今、人は不安と愛で動くというところに差し掛かりました。僕もよく不安とは何ぞやという話をするのですが、その愛と不安で動くという一言はそれなりに納得です。まだ、全部読んでいませんが期待は大です。
よかったら皆さんも読んでみてください。常識を捨ててみましょう。

酵素や断食の話とは関係ないんですがちょっと気になったのでメルマガにしてみました。

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////
配信解除はワンクリックです

ad250

関連記事

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてく

記事を読む

no image

帝釈天へ行きました

去年の六月に帝釈天へ行ったときの写真です。友達が調子が悪いというので帝釈天に行くことにしたの

記事を読む

no image

謝らせた分だけ不幸になる

謝らせた分だけ不幸になるタイトルそのまんまです。謝ってほしいと思う人は自分がでかい。

記事を読む

原因が変わる3【手作り酵素通信】

原因が変わる3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の

記事を読む

■責任範囲を広げると、不安が無くなる

■責任範囲を広げると、不安が無くなる自分の責任範囲というのは、自分がどうにでもできる

記事を読む

みたままつり(御霊祭り)に行ってきた

平成29年7月16日午前10時僕は靖国神社におりました。多くの有名人が素敵な献灯をし

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑