*

私には聞こえるんです。

公開日: : 自分らしく生きる

どうして独り言を言うのかって聞かれるんですけど、

中村さんの声が聞こえるから中村さんと話しているだけですよって説明したんです。

そうしたら、中村さんはここに居ないじゃないっていうんです。

ここに居ようが居まいが、中村さんの声は聞こえるから中村さんと話をしているんです。

 そしたら中村さんって誰って聞かれたんです。

中村さんは中村さんです。会ったことないけど中村さんです。

そう呼ぶことにしたんです。

ここに居ない中村さんと話をするとここに居る人が変な顔をします。

なにかおかしいでしょうかねえ。

いいえ、おかしくないですよ。

あなたはあなたとして普通に過ごしているんでしょう。

周りの人には中村さんがいないだけですよ。

それだけの違いですね。

中村さんには中村さんの存在する意味があると思います。

その存在の意味を考えるのは面白いかもしれませんね。

人は自分の存在を確認できないことから不安を持ちます。

自分って誰?という疑問に100%の答えを見つけられないのが不安なんです。

一生懸命自分って誰、自分の存在は何と考えても答えが出でこないものです。

だけれども他人の存在を通して自分の存在を知ることはできそうに思います。

人が人を求めるのはそれがしたいからではないでしょうか。

自分は誰?に答えを出したくて人と居たいのではないでしょうか。

中村さんを通して自分の存在を知るというのもあっていいのだと思います。

方法は人それぞれですからね。

ご予約お問合せはこちらをクリックしてください。—ご予約お問い合わせ—-

ホームページに戻るにはこの文字をクリックしてください。

スーパーカウンセリング麻布十番 精神病なんてない 

幻聴という言葉も意味がないでしょうね。だって聞こえるんですから。

ad250

関連記事

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

no image

しあわせは苦労の賜物

久しぶりに富士山26日、富士山頂からご来光を拝んできました。僕は写真を撮りませんでしたが

記事を読む

金持ちが嫌いな日本国民【手作り酵素通信】

前回は「神との対話」をちょこっと紹介しました。まだ途中までしか読んでいませんが面白いです。一

記事を読む

no image

私は何をやっているんだろう。

私は何をやっているんだろう。パソコンの画面がただ流れて行く。私は何をやっているんだろう。明日

記事を読む

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

no image

白樫

須賀神社の脇にある白樫苔をまとっています。温かい感じでしたよ。

記事を読む

港七福神をランニングしてきました

港七福神をランニングしてきましたmapionの距離測だと約7キロメートルの道

記事を読む

no image

帝釈天へ行きました

去年の六月に帝釈天へ行ったときの写真です。友達が調子が悪いというので帝釈天に行くことにしたの

記事を読む

君の名は の聖地

アニメ、君の名はの聖地であるラストシーンの階段です。映画では陽当たり良かったんですよ

記事を読む

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑