*

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

先日の手作り酵素教室で何種類ぐらいあるか数えたんですが、大凡120種類でした。
一部をアメーバのブログにも載せてみました。
https://ameblo.jp/balance250r/entry-12379976503.html

いつも楽しい材料が届きます。
集めてくれる農家さんに感謝してます。ほんと。

次回の酵素教室は6月9日土曜日
問い合わせお申込みフォーム
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡は7月21日土曜日ですね
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

楽しい素材に会いに来てください。
来られなくても在宅参加できますから、ぜひご利用ください。
在宅参加は送料手数料込みで
12500円 二か月分以上の酵素ドリンクが取れますよ。

さて、お題のお話し。
大林素子さんが、前回僕が書いたことに通じる素晴らしい文章を書いていたので紹介します。
平成30年5月30日付、
産経新聞 話の肖像画 第三話
webでも読めます
http://www.sankei.com/life/news/180530/lif1805300023-n1.html

大林素子さんはバレーボールの元日本代表、その後イタリアに渡ってプロとして活躍し、帰国後はスポーツキャスターとして活躍していることは多くの人が知っていると思います。
だけど、彼女が女優でもあることはあまり知られてないかもしれません。
彼女は舞台「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」の主演トメ役を初演の平成21年から10年演じ続けているんですね。
彼女は本作の製作段階関わり脚本家と一緒に取材して何度も知覧に足を運んだそうです。
そして今の世の中が命を投げうった尊い犠牲の上に成り立っていることを多くの人に伝えたいと強く思って舞台に立ち続けているそうなんですね。
そして、彼女はその為には自分が女優して有名にならなきゃいけないと考えているんです。
ここポイントですよね。

女優がしたいとか、有名になりたいではなくて、世の中に伝えたいことがあるから有名になりたいんです。

そこで彼女が目を付けたのがNHK大河ドラマ。彼女は歴史好きのいわゆる歴女なので、大河ドラマに出たいんだそうです。
その為に様々なことを考え実際に行動し、NHKにもオファーし続けているそうですよ。客を呼べるようになって伝えたいことを伝えるために努力しているんです。

彼女の言葉をそのまま引用します。
「ただね、“売れること”はやりたい事を実現する手段であって、それ自体を願ったことは一回もありません。」

彼女はバレーで努力したときと同じやり方で、挑んでいるそうです。
芝居に必要な技術を磨き、オファーの手紙を書き、小さな舞台で経験を積む。

第三回から読み始めたのでその前は分かりませんけど、その後の第四回、最終回の五回も素晴らしいなという内容ですので、良かったら一読してみてください。

前回書きました。
やりたいことの前に自分の人生で何を表現したいのか。
それを考えるのが定年の準備です。
大林さんの話はヒントになることでしょう。

それではまた。
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
6月9日 麻布 土曜日
6月14日 麻布 土曜日
6月30日 麻布 土曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布十番会場
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡会場
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

どっちも正しい【手作り酵素通信】

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

記事を読む

no image

病気の素

病気の素  今日の産経新聞にも載っていましたが、子宮頸癌の予防接種の副作用で沢山の人が苦しんでいるそ

記事を読む

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

相手の立場に立てと言われ【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。先週の酵素君の会も楽しかったです。有難うござ

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

治療は常識に倣ってはならない【手作り酵素通信】

僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話

記事を読む

断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】

H30.02.04-断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】 こんにちは。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑