*

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 

公開日: : 最終更新日:2018/01/19 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, ,

筋力検査の限界【手作り酵素通信】 
酵素や断食に辿り着いたお話の続き

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

今度の酵素教室は
東京麻布で1/27土曜日です。
申し込みフォームは
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
こちらです。
ぜひいらっしゃってくださいね。
断食会は3月13日からです。
こちらから問い合わせてください。
https://hope-ex.jp/fx3193/djk01

前回は筋力検査のメカニズムを紹介しました。
バックナンバーはこちらです
/2018/01/18/post-695/
脳がネットワークしていて、そのネットワークを利用して質問をすると、筋力の変化でイエスかノーで答えを出してくれるという話でした。

さてお話の続きです。
筋力反射検査はいろいろな分野の質問ができますが、多くは治療現場で使われています。

実際のことを書くとややこしいので架空事例で書きますね。
例えば、何かしらの症状を鍼灸師が鍼を打って治療するとしましょう。
体には幾つも鍼を打つポイントがありますが、今回は何処が一番効果てきでしょうか。
最適なものを選ぶには一つずつ「ここですか」、「ここですか」と訊ねて、イエスが出るところまで繰り返します。
そしてイエスのところに打てば症状は改善するってなわけです。

筋力検査はちゃんと使えば正確に答えを出してくれるのですが、そうは問屋が卸さないのです。
なんといっても、力比べのようなことをするので、被験者が疲れてしまって何度も検査できないんです。

だから途中からの反応は正しいかどうか分からない。

おっちゃんもこの壁にぶち当たってしまったんですよ。
ある人とお話しをしながら筋力検査を使ってその人の悩みを解決しようとしていたときに、途中で疲れてしまってできなくなっちゃったんです。

その時におっちゃんは閃いたんですよ。

続きは

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

1月20日 福岡 土曜日(締め切りました)
1月27日 麻布 土曜日
2月8日 麻布 木曜日
2月18日 麻布 日曜日
2月24日 麻布 土曜日
3月3日 麻布 土曜日
3月10日 麻布 土曜日
3月21日 福岡 水曜日(春分の日)
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com
//////////////////////////////////

ad250

関連記事

【手作り酵素通信】10月の断食へ向けて 

【手作り酵素通信】H30.07.13-10月の断食へ向けて こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 僕が酵素や断食を始めた経緯

記事を読む

バーター取引とは、してやられた。【手作り酵素通信】

バーター取引とは、してやられた。前回はセキュリティシステムの売り込みに際して、僕が前に所属していた営

記事を読む

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

古墳は墓なのか【手作り酵素通信】

【古墳は墓なのか】しょっちゅう常識を疑おうという話をしていますが、今日は歴史の常識もどう

記事を読む

今年もお世話になりました【手作り酵素通信】 平成29年12月31日

今年もお世話になりました【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

倫理社会の教科書【手作り酵素通信】

前回は福岡正信さんをテレビで知ったというお話しでした。今日はソクラテスです。高校

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。さて今日のお話しですが、僕が酵素や断食に

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑