*

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに

日立の樹

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は訳の分からない眠気に襲われるところまででしたね。

 

ほんとに訳の分からない眠気でした。

どうしようもない眠気で眠気を覚ますことばかり考えていて仕事になりません。机に着くとそのとたんにニ三秒意識がどっかへ行ってしまいます。

立ちあがって眠気を覚ますのですが、坐ると駄目です。眠たいと思う間もなくふっと意識が消えます。

直ぐに目覚めるのですが、また直ぐ意識が飛ぶんです。 そのうち、歩きながらもそうなるようになりました。

意識失くして二三歩進んでこけそうになって目が覚めるんです。とんでもない眠気でしょう。

やがて僕は外出するふりして喫茶店で眠るようになりました。寝ないと仕事にならないからです。一時間ぐらい寝るとなんとかそのあと数時間は仕事できたんですが、やっぱり罪悪感はありましたね。

僕はこれってもしかしたらナルコレプシーかと思いました。ナルコレプシーというのは麻雀放浪記で有名な阿佐田哲也がかかった眠りの病気です。阿佐田哲也はそれが元で早死にした見たいなので、もしそれだったら大変なんですが、後でナルコレプシーの動画などを見るとちょっと違う感じだなと思いました。

寧ろ鬱ですね。 もしその時医者へ行ってたらまず間違いなく鬱と診断されて薬漬けになっていたでしょうね。行かなくて良かったです。

そんなとき僕は久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてくれる変なおじさんのところへ再び行くことにしました。 その変なおじさんとは何年も前に知り合いだったんですが僕もなかなか具合が悪くならないので数年に一回しか会いに行かないのでした。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】 続きはまた今度。

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

ad250

関連記事

文化は科学を駆逐する【手作り酵素通信】

【文化は科学を駆逐する】連載中の酵素を始めた経緯はお休みです今回は食文化と無機態

記事を読む

おっちゃんの事務所がやっていたこと【手作り酵素通信】 

【おっちゃんの事務所がやっていたこと】おっちゃんの事務所は治療院ではありましたが、当時の

記事を読む

おふくろはコロッケが嫌い【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。///////////////////////////

記事を読む

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は

記事を読む

治療は物語【手作り酵素通信】

【治療は物語だ】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も違うけ

記事を読む

【テレビが役立った】手作り酵素通信

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と

記事を読む

原因が変わる3【手作り酵素通信】

原因が変わる3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の

記事を読む

おっちゃんの治療院で【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

【答えはその人の中】手作り酵素通信

【答えはその人の中】さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話でした。おっち

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑