*

どっちも正しい【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

前回はおっちゃんはいろんな経験をして様々な人にあってきたというところで切りました。
そのうちの一つなんですが、おっちゃんが治療の勉強をしていたころのお話です。
僕の記憶なのでこの話はおっちやんが云ったとおりではありませんよ。
エッセンスだけ掴んで下さい。

ある患者さんをみんなで触ったときに、左に曲がっていると感じた者と右に曲がっていると感じた者があったそうです。
そして、どちらのほうから治療しても結果は好いということがありました。
一体ぜんたいこの患者は左に曲がっていたのでしょうか右に曲がっていたのでしょうか。

おっちゃんは人は相対する人の影響で変わるということを見抜いたんです。ということは、左に曲がっているのも右に曲がっているのも両方正しいということになります。
一般的にはそうは考えませんね。その患者はどっちかにしか曲がっているはずはないと思うでしょ。

でも実際に右という人もあれば左という人もあるんです。そしてどちらからアプローチしても患者は気持ち良いと云うんです。

師匠が右に曲がっているといったにしても、自分が左に曲がっていると感じたらそれで進めば患者にとっては同じように好い結果がでるんです。

不思議でしょ。

僕(五郎太)もそんなわけないじゃんと最初は思いましたよ。でも、僕もそれを目の当たりにしたし、そういうもんなんだと思うようになりました。

続きはまた今度です。
僕は福岡と東京で酵素教室を開催し、東京で断食会を開催しています。
酵素教室のホームページもありますよ。
こちちをクリックしてください。
手作り酵素教室

ad250

関連記事

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 配信解除はワンクリックです%%Delpage%%

記事を読む

知識が経験を妨げる-4【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-4】前回、せっかくのセミナーも自分の知識があるために話を聴きそこなって

記事を読む

春は断食【手作り酵素通信】平成30年1月3日

春は断食【手作り酵素通信】 明けましておめでとうございます。藤五郎太です。旧

記事を読む

原因が変わる【手作り酵素通信】

原因が変わる【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵

記事を読む

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

断食のその後【手作り酵素通信】 

断食のその後【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。前回報告した

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

しあわせになりたいですか【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。  さて

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑