*

手作り酵素教室-無農薬、無肥料、操作していない種

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 酵素,

酵素の素材の写真

 

美容と健康に酵素がいいのはもう分かり切ってることですね。
だから酵素ドリンク沢山の種類が販売されています。
しかし、

■酵素を買うのは馬鹿らしい

生きた発酵飲料の酵素ドリンクは自宅で作るしかないでしょ。

市販の酵素ドリンクは確かに酵素は入っているでしょうが、
大事な菌達は死んでますよ。
それに一番大切なあなた自身の常在菌は全く入って無いし。

■酵素ドリンクで最も大切なのは生きたまま発酵菌を飲むこと
それを可能にするのがあなた自身が漬けることですね。

■次に大切なのは、たくさんの種類の無農薬材料を使うこと。
これを自分でやるのが手間ですね。
僕は特別ルートで沢山の種類の無農薬ハーブを仕入れていますから、
僕のところで体験会に参加して頂ければ
楽ちんに沢山の種類の無農薬材料で付けることができるのです。
ハーブの爽やかな香りの中で楽しく作業できますよ。

★なんといってもこの酵素はとても美味しいのが魅力です。
ハーブの他にもフルーツが沢山入っているからほんとに美味しいです。

日時 平成27年3月28日土曜日 13:00-17:00
場所 麻布十番
定員7名
会費 酵素二ヶ月分;10000円

そう言われても手作り酵素とは何ぞやと疑問に思われると思います。手作り酵素は一言でいうと若返り、成人病予防、ダイエット、アレルギー克服、美肌など様々な効果が期待できる万能食品です。

もう少し手作り酵素のことをお話すると
・糠味噌のような発酵食品
・沢山の種類の植物の滋養が詰ったもの
・食物繊維、フィトケミカル、ビタミンが摂れる
・消耗の激しい酵素が節約できるもの
そんな食品です。
酵素は市販もされています。
手作り酵素と市販の酵素との一番大きな違いは乳酸菌が生きていること、
二番目は材料を自分の目で確かめられること、
三番目は肝心な酵素が加熱処理で破壊されていないこと、
四番目に食品添加物がないこと、
五番目にリーズナブルなこと、
そしてなにより市販の酵素より断然美味しいです。

私の教室では70種類以上のハーブ、果物、野菜を使います。全部が無農薬、無肥料、操作していない種のものです。その時に収穫できるものなので毎回違います。それが楽しみにもなります。

前回の材料はこちらです。
3月1日の酵素材料一覧表
これだけの材料を揃えている酵素教室は恐らく他にないと思います。植物に触れるのも楽しいですよ。

☆☆麻布十番の手作り酵素教室は以下の要領で開催します。☆☆
【日時】3月28日(土)13時~17時
【定員】7名
【内容】80種類以上の植物を手分けして切り分けて瓶や樽に漬けこみます
【持参品】筆記具、エプロン、瓶などの漬物容器
【会場】港区元麻布3-10-9山水ハイム元麻布202(駐車場は事前に相談してください)
【会費】2ヵ月分10,000円、ひと月分増量毎に5,000円
【お申込み期限】3月23日月曜日
必ずお申込みフォームよりお申込みください

当日は懇親会も予定しています。

☆☆酵素教室の前にもっと詳しく酵素のことを知りたい方へ☆☆
11時30分~13時 手作り酵素の勉強会を用意しました。酵素だけでなく健康に生きるための知恵が詰まった勉強会です。食物繊維、フィトケミカル、発酵食品のお話や、酵素と体の関係などをお話します。

お問い合わせは 藤 五郎太までお気軽にどうぞ
〒106-0046 東京都港区元麻布3-10-9 山水ハイム元麻布202
【電話】090-3813-1900
【メール】 info@fujigorota.com

私が何故酵素を作る教室を開いているかというと、
・みなさんの美と健康に役立つ
・医療費削減、環境改善などさまざまな社会問題に少し役立つ
など、手作り酵素が広がればきっと今より住みよい社会になると信じているからです。

ad250

関連記事

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は

記事を読む

僕達は菌さんに住まわせてもらっている店子なんですね

皮膚常在菌は100兆個くらいです。腸内細菌の数は1000兆個くらいです。一方、人間の

記事を読む

断食しても瘦せません【手作り酵素通信】

断食しても瘦せません何度も言いますが、断食しても痩せません。僕のyoutubeで

記事を読む

だっきー君

皮膚常在菌は100兆個 腸内細菌は1000兆個

皮膚常在菌は100兆個くらいです。腸内細菌の数は1000兆個くらいです。一方、人

記事を読む

酵素生活で花粉対策もあり

もう一つのブログページに記事を書きました酵素仲間でまた花粉症がおさまったそうです。htt

記事を読む

断食しても瘦せません2【手作り酵素通信】

断食しても痩せません2前回、痩せる気付きについて書いたところ、気付きってなんだという

記事を読む

人は変化を求める【手作り酵素通信】

 人は変化を求める【手作り酵素通信】平成29年1月5日に出したメルマガ

記事を読む

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

断食四日目、というか減食の四日目の最後の晩餐

断食四日目、というか減食の四日目の最後の晩餐平成29年3月14日から3月23

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑