*

麻雀放浪記の阿佐田哲也が患ったナルコレプシーなのか【手作り酵素通信】

猫のあくび

 

2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。それ以前から兆候はあっんですが、会社に着くと眠たくて眠たくてしょうがないのです。歩きながらでもふっと意識がなくなるぐらい眠たいんです。
僕はナルコレプシーを疑いました。かの麻雀放浪記の阿佐田哲也、またの名を色川武大さんが患っていたことで有名になった突然寝てしまう病気です。

会社の日は歩きながらでも眠るのに土日は全く眠たくならないのです。つまんない映画を観ていても眠くないんです。何か変だと思いました。
もしあの時、心療内科の診察を受けたら間違いなく欝病と診断されて薬漬の生活に陥っていたでしょう。
一度薬を飲み始めたらそこから抜け出すのは相当に難しいです。もし病院へ行っていたら今頃薬物依存症になっていたでしょうね。本当に行かなくて良かったです。

この症状は何処から来たのでしょうか。話は1980年代後半に遡ります。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】 <続きはこちら>

  100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。> 【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

ad250

関連記事

知識が経験を妨げる【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる】前回は治療は物語だという話で、物語は治療家と患者の二人の間で出

記事を読む

チャンスを奪わない【手作り酵素通信】

 昨日、酵素教室でグアバがあったので食べてみました。グアバって切ると綺麗な

記事を読む

しあわせになりたいですかの続き【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療その二【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は

記事を読む

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着い

記事を読む

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 僕が酵素や断食を始めた経緯

記事を読む

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気です

記事を読む

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑い声で目が覚めました。作家

記事を読む

お前、これ知っとうや【手作り酵素通信】

H30.07.09. お前、これ知っとうや-48時間以内に伝える文化【手作り酵素通信】 

記事を読む

ad250

Comment

  1. […] を連載しています。バックナンバーはこちらです。 […]

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑