*

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

h28-11-15-%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%82%92%e3%81%bf%e3%82%8b%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84

セミナーをビデオで勉強【手作り酵素通信】

 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

 

酵素や断食に至るお話しの続きです。

 

 

さて、おっちゃんの考えを知るまで前回はセミナービデオを見続けるしかなかったところでした。

 

セミナーは一日8時間の二日制で、1期10回なので、時間数にすると160時間です。

僕は一番最初のセミナー、東京一期を最初から見ることにしました。

実はこのビデオは有料で受講者でも一枚4000円かそこらで買うものを、文字起こしするからと只で見せてもらったんですね。有り難いことでした。

この東京一期というのがの基礎を知るのにとっても役立ちました。

おっちゃんのセミナーはシナリオがないんです。参加者と一緒にセミナーを作り上げていくんですね。

東京一期はまさにセミナーを作り上げる過程がそのまま映されていました。

講座のタイトルが途中で変わったりすることもありました。参加者の質問をもとにおっちゃんが内容をどんどんアレンジして行くからです。

そして実技はなかなか指導しないです。お話しが中心でした。

実技はそこにある使い方の神髄が分からないと無用の長物であるし、それ身に付くと自然と実技もできるようになるという考えからのようでした。

 

以前は実技を教えて、あとはそれを自分なりに進化させてくれれば良いというセミナーをしていたそうですが、誰もきちんとし理解できなかったそうです。

 

その経験を踏まえて、今度のセミナーは使い方の裏にある考え方を中心に進められました。

 

続きはまたね

※このシリーズはメールマガジン【手作り酵素通信】のアーカイブです。

 

ad250

関連記事

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着い

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。さて、僕が酵素や断食を

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

そうは言ってない【手作り酵素通信】

そうは言ってない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

断食会リピータ料金改定【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食会はリピータの方の参加費を5000円に値

記事を読む

人生を変えた本【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と断食の案内はその後にあります。///////

記事を読む

子供を叩くべきか【手作り酵素通信】 

僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。前回は相手の立場に立つのが難しいという話でしたね。

記事を読む

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかもこんにちは。藤五郎太です

記事を読む

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信バックナンバー】

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の酵素

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑