*

おっちゃんの事務所がやっていたこと【手作り酵素通信】 

【おっちゃんの事務所がやっていたこと】
おっちゃんの事務所は治療院ではありましたが、当時のメイン業務は治療家(特に歯医者さん)向けの治療方法の指導でした。
まず。歯科医師向け雑誌に広告費を払って筋肉反射を使った治療に関する記事を投稿します。
同時に、一日セミナーのダイレクトFAXを送ります。
当時、一日セミナーの料金は4万円でした。
いいFAXができると人が集まります。多い時は20人以上の人が集まります
当時は福岡、大阪、東京、仙台で開催していました。
このセミナーで度肝を抜く治療を見せて、本セミナーに誘うのです。
ここでよくやっていたパフォーマンスが浮き沈みの実験と、かみ合わせの調整でした。
浮き沈みについてはこちらをどうぞ
/2016/08/27/post-485/

歯医者さんにとって、かみ合わせの調整はとっても大きな問題です。
かみ合わせの調整で体全体の症状に影響があるのは歯医者さんの世界では広く知られたことだからです。

歯医者さんは削ってかみ合わせを調整するんですが、おっちゃんは全く違う方法でかみ合わせを調整します。

それを見た歯医者さんは新しい治療の可能性を求めて本セミナーに申し込みます。

本セミナーで歯医者さんは新しいかみ合わせ調整を覚えますが実際に使えるでしょうか。

おっちゃんのかみ合わせ調整は国が定めた治療方法ではないので、保険点数になりません。
患者にとっては削られないので好ましい治療ではありますが、歯医者さんの経済はマイナスです。

やればやるほどマイナスです。
歯医者さんに行くと30分ぐらいかけてくれて、数百円しか請求されませんよね。
健康保険は3割負担ですから、歯医者さんは2000円ぐらいしかもらってないことが多いんです。
そこで、一日40人から60人ぐらいの患者を診て凌いでいるんです。
というわけで、お金の取れない治療は実践できないんですよ。

おっちゃんのセミナーは科目がどんどん増えていって、僕がいたころでも10科目以上ありました。
科目も増えるのは、受講者からするといつ終わるのかが全く見えません、

歯医者さんからすると、おっちゃんの治療は興味あるけど経済的には追いつめられるのでなかなか続けられないものでした。

個々人いろいろな事情があるのですが、残る歯医者さんはほんとわずかでした。

勘違いする歯医者さんはおっちゃんが金儲けしかやってないと思ったみたいです。
確かにお金儲けも考えていましたよ。そうしなければ生きていけないですからねえ。
でも彼がやろうとしていたのは、歯医者さんを新しい里づくりに誘うことでした。
おっちゃんは、知的障害者とか障害者とかいろいろな人が元気に住める里づくりを目指していました。
実際に、
僕がおっちゃんの事務所を出た後、おっちゃんはNPO法人安住村を立ち上げました。

僕もその発想に相当影響を受けています。
里作りには興味があります。
ちょっとおっちゃんとは別のアプローチで考えていますけどね。
酵素や断食を紹介しているのもそれと関連しているんですよ。

手作り酵素はhttp://azabukouso.com/
///////////////////////////

ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです

7月15日 土曜日
7月22日 土曜日(福岡開催)
8月5日 土曜日

その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk
いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

///////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。

メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

しあわせになりたいですかの続き【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

74歳の肺がん罹患率と全年齢喫煙率推移煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

記事を読む

【手作り酵素通信】あなたは操られているかも

H30.08.07【手作り酵素通信】あなたは操られているかもこんにちは。藤五郎太です

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】

H30.02.03安易に良し悪しを問うことなかれ【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着い

記事を読む

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した 

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気です

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑