*

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信バックナンバー】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯, , , ,

マッサージルーム

チラシの店の不思議なマッサージ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

今度の酵素教室は今週日曜日6月5日日曜日です。締切は明日の午後8時になりますどうぞ宜しくお願いします。

その後は6月23日、6月25日です。 福岡市城南区堤の教室の予定は 7月23日、9月24日です。

 

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は怪しいチラシに誘われて行った治療院がほんとに怪しいというところまででしたね。

なんだかいかがわしいあっち方面のマッサージ屋さんみたいにカーテンで仕切られたマッサージルームが並んでいたんです。

部屋の薄暗さも妙な加減でした。ただ。着替えの方はなんだか天然素材を感じさせる小ざっぱりした肌触りのいい木綿のTシャツでした。

それに着替えてそれを告げると受付の人がやってきてうつ伏せになるように言いました。

云われるままにうつ伏せになると、彼女はどの辺が痛いのかと訊くので、このあたりと肩甲骨から首、肩のあたりまでを示しました。 そして、彼女の不思議なマッサージが始まったのでした。僕は痛いところをぎゅうっと押すマッサージを予想してたんですが。それとは180度違う全く押さないマッサージでした。 表面を指先でふにゅふにゅとこねるだけなんです。

にじり寄るという表現がありますが。押える場所を変える時はそんな感じです。体から指が離れないでじわじわ異動するんですね。 一瞬もの足りない感じなんですが、暫くすると皮膚の下の筋肉が揉まれているのが分かるんです。 指先は表面にしか触れていないのに、体の奥の方が揉まれている感じが張るんですよ。

ぎゅーっとしたマッサージは痛みをこらえながらマッサージを受けなければなりませんが、このマッサージは全く痛くなくて只気持ち良いだけんです。 その気持ち良さはうまく表現できませんが、いつまでもやって欲しいという感じなんですねえ。 既定の40分があっという間でした。

そしていつもの痛みは半減していました。 僕はもっとやって欲しかったですが、次に例の怪しいチラシの施術があるというので指示に従いマッサージルームを出ました。

 

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です。続きはまたね】

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

 

麻布の手作り酵素教室

<メールマガジン登録はこちらです。>

【手作り酵素通信】【神保町ゆるカフェ会通信】をそれぞれ週に一通ずつおおくりしています。どちらもワンクリツク解除機能付なので要らない時はぽちっと解除してください。

///////////////////

酵素・断食教室の 藤五郎太事務所

〒1060046 

東京都港区元麻布 3-10-9 山水ハイム元麻布202

電話:03-6459-2295 携帯:090-3813-1900

HTTP://azabukouso.com e-mail:info@fujigorota.com

//////////////////////////////////

ad250

関連記事

文化は科学を駆逐する【手作り酵素通信】

【文化は科学を駆逐する】連載中の酵素を始めた経緯はお休みです今回は食文化と無機態

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみないから、電線に引っ掛かっている凧

記事を読む

食塩にプラスチックが入っている【手作り酵素通信】 

食塩にプラスチックが入っている【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてく

記事を読む

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した 

【手作り酵素通信】H30.07.27献血した こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

どっちも正しい【手作り酵素通信】

僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。

記事を読む

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑