*

断食のその後【手作り酵素通信】 

公開日: : 最終更新日:2018/05/26 手作り酵素通信, 断食, , ,

断食のその後【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

前回報告した断食のその後

ざっと経緯をおさらいすると、
13日から減食開始、食事の量は6割ぐらいからスタート。16日金曜日まで減らし続け、最後の夜は一口まで減らす。
17日、18日、19日三日間絶食。
20日から回復食。ゆっくり戻して23日で完全に終了。
酵素ドリンクは通常よりおおめに飲んだ感じです。
今回は体調もよくいつもふらふらしたりしますが、今回はほとんどふらつきなしでした。

さて、そんな断食が明けて二日ほどしてからです。朝歩いていると周りがきらきらしてきて凄い高揚感が湧き上がってきました。
目に入る植物が何かを語りかけてくるようで、僕も植物に頬ずりしたくなりました。
そんな感覚を味わいながら、ここで何か食べたら変化するかなあと思い、試しに食べてみることにしました。コンビニでパンを買って齧りながら歩いたところ、世界のきらきら感が3割ほど減りました。
そんなもんかと納得した次第です。
その後、バイト先で仕事しながら窓の先にある桜をみていました。
すると突然、僕にさんざん嫌がらせしまくった男が桜の下でギターを楽しそうに弾いている姿が目に浮かび、僕は彼を祝福しておりました。
そうしたら、今まで関わったいろんな人が桜の下で楽しそうにしている光景が浮かんで来てとても幸せな気分になりました。
一体何なんでしょうかねえ。

さらに日が経った28日の水曜日、僕は朝から暇でした。
ちょっと運動しようかなと千駄ヶ谷の壁打ち場まで自転車で行ったところ、生憎その日はイベントで閉鎖されていたので、花見に切り替えました。
ラッキーなことにこの日は最高のお花見日和で、満開の木々の下、桜吹雪が舞っておりました。
六本木の秘密基地には桜の下にテーブルがあって、そこでビールをちびちびやりながらゆっくりお花見をしておりました。
お昼休みでしょう。ネクタイ姿のおっちゃんが気持ち良さそうにやってきました。
僕はおっちゃんに、どうぞお掛けなさいと席を勧めました。
おっちゃんと世間話をし、やがておっちゃんの昼休みも終わり、おっちゃんは花びらを掬って空に撒きながら戻っていきました。お茶目やなあなんて思いながら見ていたら、なぜか桜の色が濃くなりました。実際に濃くなったのではなく、僕の感覚の変化だと思います。
次に、女子が訪れました。彼女は英語で座っていいかと訊ねてきました。そりゃWell comeですよ。
彼女は六本木タウンで働く台湾人でした。
彼女が立ち去ったあと、また一瞬桜の色が濃くなりました。
いったい何がそうさせるのでしょうか。理由はわかりませんが僕の幸せ感が増したのは確かです。

原因の一つに断食があるのは間違いないでしょう。
僕は花見をしながら4月になったら短い断食をしようと思いました。
また幸せ燗を味わいたいですからね。

さて、そんな楽しい断食会ですが、
次回からスケジュールを見直すことにました。
いつも3月9月に正式な会でやっていましたが、その時期は送別会でどうしても飲まなきゃって人が多いんですね。
そこで、一か月ずらして4月、10月を正式な会にします。
その他随時の会も開催します。
10月のスケジュールが決まり次第お知らせしますね。
それではまた。
///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
4月7日 麻布 土曜日
4月12日 麻布 木曜日
4月21日 麻布 土曜日
5月6日 麻布 日曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 

赤ちゃんに学ぶ【手作り酵素通信】 配信解除はワンクリックです%%Delpage%%

記事を読む

キャベツの千切りってコツがあります。男の餌作り教室で伝授しました。

去る4月26日の火曜日に関口さん上柳田さんと男の餌作り教室を開催しましたので簡単にご報告いたします。

記事を読む

断食四日目、というか減食の四日目の最後の晩餐

断食四日目、というか減食の四日目の最後の晩餐平成29年3月14日から3月23

記事を読む

平成29年3月14日からの断食会へ向けてセミナー開催します

 平成29年3月度の断食会の説明会を開催します参加費3000円です。

記事を読む

断食 絶食 平成29年3月

断食期間中の絶食日は蒲田のホテル末広で過ごしました。黒湯温泉が気持ちいです。この冒頭

記事を読む

チラシの店はホントに怪しかった【手作り酵素通信】

さて僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は怪しいチラシに誘われたところまででしたね。肩こり

記事を読む

原因が変わる3【手作り酵素通信】

原因が変わる3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今度の

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑