*

断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】

H30.02.04-断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

麻布の酵素教室、
前回の報告はこちら
http://azabukouso.com/topics/407/

断食会は3月13日からです。事前にやり方など説明いたしますのでこちらから問い合わせてくださいね。
https://hope-ex.jp/fx3193/djk01

大きい悩みから小さい悩みまで、人は日々悩んでいるようです。悩みなーいってのー天気な人も中にはいるらしいです。お釈迦様の生まれ変わりなのかもしれませんね。
僕も悩みは少ない方だとは思いまのすが、ゼロじゃないです。
経済的な悩みはこの際おいておくとして、僕の小さな悩みの一つは自分がでかくなりすぎることです。
ったりしませんか。

僕のキーワードに自分を小さくするってのがあります。
これを僕は目指しているのですが、ついついでかくなってしまいます。
人は生きているといろんなものに当たります。当たって痛いときに人は過剰な反応をして、腹を立てたりするんだと思うんです。
自分が小さいと当たる確率は減るし、痛みも少ないです。
だから腹を立てることがないです。
また小さいと変化に対応しやすいと思うのです。慣性が小さいから軌道修正が苦にならない。
というわけで自分が小さいと、結局おおらかにいろいろなものを受け入れて安らかに暮らせる。
よっしゃあもっと小さくなろう。
なんてそういうことを考えている間はいいんですが、普段の生活でいつのまにやら自分を大きくしてしまって、つまらんことで腹を立てたり、変化できずに腐ったりしちゃうんですよね。

自分を大きくしているのは要らない情報です。この要らない情報をそぎ落とせば、生まれたままの小さな自分に戻れるはずです。
それをやる方法の一つが断食なんですよ。

人は気が付かないうちに大きくなっています。大きくなると、自分を変えるのが難しい。慣性が大きいから。
よく自分を変えたら世界が変わるなんていいますが、変わるって凄く難しく感じるでしょう。それは自分がでかいからです。要らない情報を日々食っていつの間にか大きくなったんです。
その情報を捨てて小さくなってみるのもいいですよ。
ちいさければ慣性も小さいので変えやすい。
自分が変われば世界も変わる。真実かもしれないじゃないですか。変わるなら自分を小さくね。
でもなぜ、断食で自分が小さくなれるんでしょうか。
それは、断食をしてみたらわかります。
断食をしてみると世の中には要らない情報があふれていることが分かります。
断食をしていないときは、その要らない情報が要らないって思わないんです。
例えば、人は食わなきゃ死ぬと思っている人は多いです。でも実際に食わなくてもしなないことを実感するからその情報は要らない情報だったことが分かります。

目の前にある情報の90パーセントは要らない情報かもしれませんよ。
テレビがない時代でも人は楽しく生きていたんですからねえ。

僕の断食では兎に角情報を捨てることに注力します。
断食中はfacebookなんか捨て捨て(^^)/。インスタグラムとか100%無くても人はしあわせに生きていけるんですから。

断食会に参加希望の方はまずその説明を受けてください。
一回3000円です。家族単位の金額なのでご夫婦でこられても3000円。お得になっております。
説明会は沢山開催していますので、問い合わせフォームで日程を確認してくださいね。
https://hope-ex.jp/fx3193/djk01

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです
2月18日 麻布 日曜日
2月24日 麻布 土曜日
3月3日 麻布 土曜日
3月10日 麻布 土曜日
3月21日 福岡 水曜日(春分の日)
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1
福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com
e-mail:info@fujigorota.com

ad250

関連記事

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑い声で目が覚めました。作家

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

断食会リピータ料金改定【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食会はリピータの方の参加費を5000円に値

記事を読む

そうは言ってない【手作り酵素通信】

そうは言ってない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴きました。天国と地獄は

記事を読む

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

断食 絶食 平成29年3月

断食期間中の絶食日は蒲田のホテル末広で過ごしました。黒湯温泉が気持ちいです。この冒頭

記事を読む

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

記事を読む

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】

僕は浮き型人間【手作り酵素通信】こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 僕が酵素や断食を始めた経緯

記事を読む

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑