*

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 

公開日: : 最終更新日:2018/05/26 手作り酵素通信, 断食, ,

断食の報告-瀬戸神社にも参ったよ【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

断食の途中経過報告です。
四日間の減食の後、土日月と絶食しました。
四日間の減食を熟して感じたことは、少し脳みそが軽くなったかなということでした。
僕は酒の飲みすぎもあるし、鼻炎だし、気が付いてみたら脳味噌は重たかったみたいです。それが4日の減食期間で少し軽くなりました。
そうやって迎えた土曜日です。
体力のほうは、昼間は全くなんともなく、普通に講師の仕事をこなしました。元気に話もできました。
熱いお茶を魔法瓶に入れて持っていったんですがそれは正解でした。ぐびぐび飲み乍ら講義しました。

しかし、夜になってみるといつもより疲れたかなって感じでした。終日お腹は空きましたがそれがきつい感じではありませんでした。

日曜日はさらに脳味噌が軽くなった気がしました。そして、ちょっと遠出がしたくなって、京浜急行に乗って出かけました。三崎口行の特急に乗ったのですが、途中で海がみたくなって浦賀行に乗り換えて馬掘海岸で海を眺めました。
ゴミだらけでちょっと残念でしたが、海を見ることができて良かったです。
その後、お友達が神主をされている瀬戸神社へ参りまして、お友達から厚遇賜り感謝感激です。

僕のお友達の祝詞は素晴らしいですよ。お謡いのような能のような発声で感動します。
彼にお祓いしてもらってください。
http://www.setojinja.or.jp/

瀬戸神社は京浜急行の金沢八景駅を降りて直ぐにありまして、ニニギノミコトのお嫁さんになるコノハナサクヤヒメの父上であるオオヤマツミノミコトを主神に祭る神社です。
由来は古く、源頼朝の崇敬も篤かったのです。

この地は当時鎌倉に物資を送る拠点の港だったそうです。
電車だと遠く感じますが当時でも朝比奈峠を馬で一時間程度でいけたんですね。今でもバスが通っていて直ぐなんです。

というわけで、鎌倉は鶴岡八幡宮をお参りして帰ってきました。
食べ物屋さんがわんさかあって、誘惑いっぱいなんですが、実をいうとあまり気にならなかったんです。
断食では、減食の四日間でしっかりと胃を小さくします。
そして、よく噛むので、食べるという行為が徐々に面倒臭くなるのです。

だから看板を見て、うまそうだなと思っても実際によだれがでたりすることはありません。むしろ鬱陶しいです。

断食中はエンターテインメントを禁止しているので、家に帰ると暇です。
10時には床に就きました。

体の方はというと、断食前の不摂生がたたってお腹がせり出していました。
そのお腹が断食を始めて余計にせり出しました。面白いです。
そして、今日になって急にそのお腹がへっこみました。ただし、皮下脂肪はちっともへりません。内臓の状態が変わったんだろうと思います。

今朝はちょっとふらついたし、ちょっと明るいものを見ると目に残像が残って気持ち悪かったんですが、少しずつ元気になってきました。
ただ、昼間に調子こいてコーヒーを飲んだら胃がむかむかして困りました。
断食中の嗜好品はあまりお勧めはしないんですが、ストレスためるよりはいいということで解禁にしています。
ただやっぱりコーヒーの量は控えめがいいですね。

そんなこともあって午後少し体がきついなあって思ったんですが、夕方の五時になると急に元気が出てきて、「こりゃずっと絶食でも行けるかな」なんて思ったりしましたよ。

僕は普段、夜の7時にもなると飯食ったり酒飲んだりしたくなって仕事は手に付きません。

だけど、今日は夜になっても元気で、昼間と似たような感覚で作業できます。

明日から回復食を始めようと思います。また報告しますね。

眠気が来ました。早いですね。
今、夜の10時を回ったところですが、眠たいです。
というわけで、今日の報告は止めて寝ます。おやすみなさい。

それではまた。

///////////////////////////////////////////////
ご好評いただいております手作り酵素教室の日程は以下のとおりです。
4月7日 麻布 土曜日
4月12日 麻布 木曜日
4月21日 麻布 土曜日
5月6日 麻布 日曜日
その他、三人以上集まれば随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせお申込みフォーム
麻布
https://hope-ex.jp/fx3193/form1

福岡
https://hope-ex.jp/fx3193/9PH2Sk

いつも無料体験会も併設しています。実際に漬けこむところが体験できますよ。

/////////////////////////////////
電子書籍 
「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ
のダウンロードはこちらです。
http://urx.nu/dnI2

////////////////////////
メールマガジン新規登録はこちら
https://hope-ex.jp/fx3193/form2
//////////////////////////
循環療法を覚えると楽しいですよ。
何時でも喜んでご指導します。
循環療法の予約/問合せは
https://hope-ex.jp/fx3193/form3
///////////////////
酵素・断食教室の
藤五郎太事務所
〒1060046 東京都港区元麻布
3-10-9 山水ハイム元麻布202
電話:03-6459-2295
携帯:090-3813-1900
HTTP://azabukouso.com

ad250

関連記事

麻雀放浪記の阿佐田哲也が患ったナルコレプシーなのか【手作り酵素通信】

 2006年の春ごろ、僕は調子を崩していました。それ以前から兆候はあっんですが、会社に着く

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

定年の準備2【手作り酵素通信】

H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

治療は物語【手作り酵素通信】

【治療は物語だ】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も違うけ

記事を読む

眠気が我慢できない【手作り酵素通信】

眠気が我慢できない僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は受注失敗で評価が下がったところまでで

記事を読む

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている【手作り酵素通信】

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている今日のブログ記事は記事 <「麻雀放浪

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

知識が経験を妨げる-3【手作り酵素通信】

【知識が経験を妨げる-3】前回、苺のへたを食べる話をしましたが結構反応がありました。

記事を読む

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】

今度は不思議な治療【手作り酵素通信】 藤五郎太です。お元気ですか。7月の酵素教室は7月16

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑