*

チャンスを奪わない【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

img_0045%e3%82%b0%e3%82%a2%e3%83%90640

 

昨日、酵素教室でグアバがあったので食べてみました。グアバって切ると綺麗な赤い色をしていてとっても美味しそうなんですが、ほとんど味がなくてわざわざ食べなくてもいいなと思いました。

でも物凄くビタミンCが多いらしくて、なんでもグアバ一個の中に人間が一日に必要な6倍のビタミンCが入っているそうです。一個食べるのは無駄ですね(笑)。酵素の具なら有り難い。

 

 

さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。

前回は勝手に人の体を治療するなと教えられたところでした。なぜ人の体を治療してはいけないかというとチャンスを奪うからでしたね。

 

じゃあどうしたらチャンスを奪わずに治療できるんでしょうか。

 

これを理解するのに僕は一年以上かかりました。そして今もこれに苦労しています。

僕は循環療法とか言って治療もやりますが、酵素や断食仲間以外からは5万円くださいと言ってます。

要するに来ないでねと言っているんですね。

それはチャンスを奪いたくないからです。そんな値段でも治療を受けたいという人は多分チャンスを奪うという話に耳を傾けるでしょうから、チャンスを奪わない治療ができるでしょう。

一方で酵素や断食仲間には無料でいいよと言っています。といっても実際は自分で治すお手伝いです。

もちろん苦しむ人を気の毒だと思いますし早く良くなったらいいねと思っています。

それでいて、症状を単にいやだ不幸だと考えずに、何かしらのチャンスにするお手伝いをしようという立場でいるんですよ。

 

現在の話ばかりになってしまいました。次回はまたその後の話に進みたいです。

 

麻布や福岡の酵素教室についてはこちらをどうぞ

ad250

関連記事

お釈迦様曰く、決して尊敬してはならん【手作り酵素通信】

【決して尊敬してはならん】前回は人は情報に惑わされて人を嫌うことができるのだが、その結果

記事を読む

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴きました。天国と地獄は

記事を読む

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】

浮き沈みってなんだ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。さて、僕が酵素や断食を

記事を読む

煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

74歳の肺がん罹患率と全年齢喫煙率推移煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

記事を読む

断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】

H30.02.04-断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】 こんにちは。

記事を読む

しあわせになりたいですかの続き【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 酵素や断食に至るお話しの

記事を読む

倫理社会の教科書【手作り酵素通信】

前回は福岡正信さんをテレビで知ったというお話しでした。今日はソクラテスです。高校

記事を読む

金持ちが嫌いな日本国民【手作り酵素通信】

前回は「神との対話」をちょこっと紹介しました。まだ途中までしか読んでいませんが面白いです。一

記事を読む

異動先はセキュリティシステムでした。【手作り酵素通信】

異動先はセキュリティシステムでした。当時僕は新事業開発の部署に居りました。或る食品会社と日立の定例勉

記事を読む

治療しちゃ駄目 【手作り酵素通信】

治療しちゃ駄目【手作り酵素通信】さて、僕が酵素や断食を始めた経緯の続きです。おっちゃんは型破りなセミ

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑