*

循環している時が自分らしい

女の人が万歳している

■ 人は循環の生き物、循環している時が自分らしい

人は何時でも循環の中にいます。酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しています。
水を飲んで汗をかいています。

それを原子レベルで見るとすごいのです。
人の体は原子レベルではほぼ一年で完全に入れ替わるというのです。
肝臓などもほぼ6週間で原子が全部入れ替わるそうです。

★人の体は原子の通り道でしかないのです。
体はあなたのもののようでありますが、地球を循環する原子の通り道なのです。

原子の循環にある生き方が自分らしいことです。

★循環を止めると自分らしさが損なわれて、痛い目に遭います。

便秘は万病の素です。
血液ドロドロは血液の循環を止め、大きな疾病を引き起こします。
脂肪を溜め込むのも万病の素になりますね。

あなたの体はあらゆるものとおり道です。
それを止めると自分らしさが損なわれて痛い目にあいます。

★人は情報の通り道でしかありません。
人は言葉を入れて言葉を出します。
生まれたての赤ん坊は言葉を持ちませんね。それがやがて話はじめます。
どこからか入ってきた言葉を出したのです。

情報を入れて情報を出しているのです。
人は情報の通り道でしかありません。
そこに生きることが自分らしい生き方です。
今あなたがしゃべったり考えたりしたことは自分の考えのようです
しかし、実際にはどこからかやってきた情報です。

情報の循環にあれば自分らしくあります。

★循環を止めて自分の考えに固執すると自分らしさを見失って痛い目にあいます。

自分の考えを否定されたりすると腹が立つでしょう。
腹を立てるとしあわせな気分ではありません。
自分の考えに固執して
けんかをしても気分はよくありません。

人は情報の通り道です。そこに生きると自分らしく楽しいのです。

気になることがあったら迷わずお電話してください。
090-3813-1900

ad250

関連記事

お釈迦様曰く、決して尊敬してはならん【手作り酵素通信】

【決して尊敬してはならん】前回は人は情報に惑わされて人を嫌うことができるのだが、その結果

記事を読む

no image

私は何をやっているんだろう。

私は何をやっているんだろう。パソコンの画面がただ流れて行く。私は何をやっているんだろう。明日

記事を読む

怒ると負け

■ 怒る人は負ける人だそうです。テーラワーダ仏教の長老、アルボムッレ スマナサーラさ

記事を読む

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

no image

謝らせた分だけ不幸になる

謝らせた分だけ不幸になるタイトルそのまんまです。謝ってほしいと思う人は自分がでかい。

記事を読む

no image

どうしようもなく寂しい

どうしようもなく寂しいのです。いつもいつも寂しいのです。寂しさに耐えられないのです。誰か

記事を読む

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

記事を読む

歩き方が恰好悪い

■ 右足を出す 同時に 左手を出す 同時に 顔を左へ向ける★ 左足を出す 同時に 右手を

記事を読む

コールタールで塗り固められた男【手作り酵素通信】

【コールタールで塗り固められた男】さて、前回はおっちゃんの破天荒なセミナーは仲間を作

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑