*

循環している時が自分らしい

女の人が万歳している

■ 人は循環の生き物、循環している時が自分らしい

人は何時でも循環の中にいます。酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しています。
水を飲んで汗をかいています。

それを原子レベルで見るとすごいのです。
人の体は原子レベルではほぼ一年で完全に入れ替わるというのです。
肝臓などもほぼ6週間で原子が全部入れ替わるそうです。

★人の体は原子の通り道でしかないのです。
体はあなたのもののようでありますが、地球を循環する原子の通り道なのです。

原子の循環にある生き方が自分らしいことです。

★循環を止めると自分らしさが損なわれて、痛い目に遭います。

便秘は万病の素です。
血液ドロドロは血液の循環を止め、大きな疾病を引き起こします。
脂肪を溜め込むのも万病の素になりますね。

あなたの体はあらゆるものとおり道です。
それを止めると自分らしさが損なわれて痛い目にあいます。

★人は情報の通り道でしかありません。
人は言葉を入れて言葉を出します。
生まれたての赤ん坊は言葉を持ちませんね。それがやがて話はじめます。
どこからか入ってきた言葉を出したのです。

情報を入れて情報を出しているのです。
人は情報の通り道でしかありません。
そこに生きることが自分らしい生き方です。
今あなたがしゃべったり考えたりしたことは自分の考えのようです
しかし、実際にはどこからかやってきた情報です。

情報の循環にあれば自分らしくあります。

★循環を止めて自分の考えに固執すると自分らしさを見失って痛い目にあいます。

自分の考えを否定されたりすると腹が立つでしょう。
腹を立てるとしあわせな気分ではありません。
自分の考えに固執して
けんかをしても気分はよくありません。

人は情報の通り道です。そこに生きると自分らしく楽しいのです。

気になることがあったら迷わずお電話してください。
090-3813-1900

ad250

関連記事

no image

しあわせは苦労の賜物

久しぶりに富士山26日、富士山頂からご来光を拝んできました。僕は写真を撮りませんでしたが

記事を読む

no image

病気の素

病気の素  今日の産経新聞にも載っていましたが、子宮頸癌の予防接種の副作用で沢山の人が苦しんでいるそ

記事を読む

自分らしさは存在に戻ること

自分らしさとは、自分の存在に戻ることです。存在とは命そのものです。命はあなただけ

記事を読む

no image

骨から筋肉をはがす 

■疲れをとるなら、骨から筋肉をはがすように先日は強いマッサージはやめましょうと書きました。

記事を読む

操体の大家が治療の勉強に来てくれました【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。 日本発祥の操体という治療

記事を読む

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

平成30年の靖国神社、みたままつり(御霊祭り)

記事を読む

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

no image

辛い症状の治し方

この辛い症状をなんとかしたい。 やりたいことがあるのにこの症状が邪魔をして何もできない。 この症状は

記事を読む

金持ちが嫌いな日本国民【手作り酵素通信】

前回は「神との対話」をちょこっと紹介しました。まだ途中までしか読んでいませんが面白いです。一

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑