*

あなたの悩みは医者や心理カウンセラーやヒーラーに増幅される

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 自分らしく生きる, , ,

ほとんどの医者、心理カウンセラー、ヒーラーはあなたの悩みを増幅することで稼いでいます。

医者が薬を処方してくれました。

抗鬱剤も睡眠剤も一度始めるとなかなかやめられません。

そして薬は根本的な解決策ではありません。

いつのまにかあなたは薬が切れることを恐れるようになりました。

医者が悩みを増幅したのです。

医者は定期収入になるクライアントを作りました。

 

心理カウンセラーはあなたを分類しました。烙印を押しました。

あなたはその烙印から逃れられなくなりました。

自分はなになにという部類なので○○ができないんです。

対人恐怖の烙印を押されました。はい、私は人に会えません。

パニック症の烙印を押されました。はい、私は外に出られません。

会えるのは担当の心理カウンセラーだけです。

あなたの悩みは心理カウンセラーが増幅してくれたのです。

心理カウンセラーは定期収入になるクライアントを作りました。

 

ヒーラーは、「そのままの自分でいいのです。自分を許しましよう」と、

あなたを甘やかしました。あなたはスポイルされたのです。

子供をみれば明らかです。

人は甘やかすと成長できません。

倒れたらママが起こしてくれなきゃ立てないのです。

甘やかすと自分の主張ばかりで自分を省みることができなくなります。

あなたの悩みは自分を省みないと解決するはずがないのです。

自分を許そうなんてできるわけがありません。

あなたは苦しくなるとまたヒーラーのところへ慰めてもらいに行きます。

泣きべそかいてママ起してという子供と同じです。

あなたの悩みはヒーラーが増幅してくれたのです。

ヒーラーは定期収入になるクライアントを作りました。

 

あなたがやるべきことは社会との距離感を掴むことです。

それはあなたの成長に役立ちます。

成長すると人の言葉が成長する以前と違う意味で聞こえてきます。

今まであなたが捉えていた意味と全く違うことに気が付くでしょう

人が喋ったことは全く違う意味だったのです。

成長すれば分かります。

今迄のあなた自分らしくないのです。

成長を阻まれているからです。

人は成長の過程にあるのが自分らしいのです。

人は自分らしさに向かって成長するとも言えます。

 

社会はその成長を阻んでいます。

社会との距離感を磨くのです。

社会との距離感を掴むためには開き直りが必要です。

開き直るには落ちることが求められます。(落ちなきゃ開き直れないでしょ)

やがて分かります。今の悩みあなたに必要な悩みだったということがです。

落ちるために必要な悩みなのです。

悩みを利用して落ちてください。

底に着くとそれ以上落ちようがないですから後は成長するだけです。

 

落ちるのが怖ければ、自分の未成長を知らしむことです。

未成長を知らしむ場を提供しています。

個人セッション、数人でのワークショップなどです。

 

私自身未成長なのです。

あなたよりちょっとだけ社会との距離感は掴んでいますけどね。

大した違いはありません。

ちょっと成長してみませんか。

 

ad250

関連記事

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】

脳には二種類あることが分かった【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

須賀神社

須賀神社へ行ってきました。茅の輪をくぐったらなんだかとってもいい気持ちがしました。な

記事を読む

プライドと勇気と自由

何かをやろうとするときに使う言葉にプライドと勇気があります。たとえばプライドを持って戦うとも云うし勇

記事を読む

どうせね、あなたの話も僕の話も伝わらない 

■ あなたの話も、僕の話も伝わらないあなたの言葉は馬の耳に念仏かもしれないし、猫に小

記事を読む

no image

乳がん出術後の再発防止ホルモン治療で76%が体調不良

■再発防止には人生の見直しが必要。★昨日の産経新聞に記事にありました。乳がん手術後に再発

記事を読む

奪わず生きる

社会生活においてはどうしても人は奪い合う関係にあります。親子であっても奪い合います。100%

記事を読む

港七福神をランニングしてきました

港七福神をランニングしてきましたmapionの距離測だと約7キロメートルの道

記事を読む

no image

どうしようもなく寂しい

どうしようもなく寂しいのです。いつもいつも寂しいのです。寂しさに耐えられないのです。誰か

記事を読む

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】

おっちゃんの治療は薦めちゃいかん【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑