*

プリン体とDHA

公開日: : 最終更新日:2016/03/20 循環療法, 自分らしく生きる,

栄養士の言うことに傾ける耳は半分だけにしましょう。 栄養士さん 痛風の敵ということでプリン体はとってはいないという風潮がありますね。 栄養士はプリン体の多いのは鰯、レバー、エビなどですとおっしゃいます。 (産経新聞 5月24日) そう言われるとあまり食べない方がいいみたいですが、 同じく栄養士がDHAの話をするときは、DHAには血液をさらさらにする働きがあり、 さらにDHAが脳の活性にも重要な役割を果たしているということで DHAが豊富に含まれている鰯を毎日でも摂りたいというわけです。 栄養士の言うことに耳を傾けるのは半分だけにしましょう。 本当のことは自分の体に聞かなきゃわかりません。 自分の体に聞く方法は人にちゃんと備わっています。 それは自分らしさを知る方法でもあります。 筋肉反射という自分の体に尋ねる方法があります。 欧米ではキネシオロジーといって大学でもにたような方法を教えています。 日本でも少しずつ広がっていますがまだまだですね。 医療関係の利権はとても大きいので、お金のかからない検査法は排除されます。 日本では社会貢献よりお金が先行します。だから有用な技術も広がり難いです。 残念です。

ad250

関連記事

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

治る目的

辛い症状も後遺症を治したいなら治る目的を持ちましょう。 簡単に言えば夢を持つということですね。 そ

記事を読む

no image

病気の素

病気の素  今日の産経新聞にも載っていましたが、子宮頸癌の予防接種の副作用で沢山の人が苦しんでいるそ

記事を読む

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

記事を読む

no image

あなたの悩みは医者や心理カウンセラーやヒーラーに増幅される

ほとんどの医者、心理カウンセラー、ヒーラーはあなたの悩みを増幅することで稼いでいます。医者が

記事を読む

だっきー君

皮膚常在菌は100兆個 腸内細菌は1000兆個

皮膚常在菌は100兆個くらいです。腸内細菌の数は1000兆個くらいです。一方、人

記事を読む

強いマッサージは事故の素

強いマッサージは事故の素■ 治療院で怪我をするのは循環を無視したから今日の産経新

記事を読む

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

症状や後遺症を夢と交換しましょう

症状や後遺症を夢と交換しましょう。 あなたは人前で話したり、新聞に載ったりテレビやラジオに出たり

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑