*

みたままつり(御霊祭り)に行ってきた

平成29年7月16日
午前10時
僕は靖国神社におりました。

多くの有名人が素敵な献灯をしてまた。

プロレスラーの曙

プロレスは靖国神社で毎年奉納プロレスをやってますもんね。曙さんもでるのかな。

角界も多数出してます。

お相撲も毎年奉納相撲があります。いつかみてみたい。

奉納なんとかでいえば、音楽関係もよくやっていて、
その繋がりの人も多く献灯してましたよ。
あべ静江の献灯は綺麗でした。つのだひろの献灯はイラスト付きでりっぱでした。
撮っときゃよかったね。

落語会も多数ありました。
初代林家三平の娘の泰葉も献灯してました。


参議院議員 青山繁晴は自信の政治メッセージも忘れていませんね。
彼は北朝鮮から拉致被害者を取り戻すために参議院議員に立候補すると言って当選したんです。


この人の絵は80年代に青春を過ごした我々にはたまりませんなあ。


友近さんはDHCの仕事しますが、DHCという会社は日本のあるべき姿に貢献している会社ですよね。
youtubeのDHCチャンネルはそれこそ青山繁晴さんなんかに発表の場を提供しています。

俳優陣も多数だしてました。
その中から代表格ということで石坂浩二の献灯を紹介しましょう。

今回の献灯で一番気になったのがこの人です。
アイドルでしたが志も字も綺麗な人ですね。

最後に仙台の七夕で締めくくりましょう。

いつも夜に行ってましたが、今回は午後から横浜の金沢文庫で仕事だったので、午前中に参ってみました。
午前中の方が見やすいですね。来年からも午前中に行こうと思いましたよ。

ad250

関連記事

奪わず生きる

社会生活においてはどうしても人は奪い合う関係にあります。親子であっても奪い合います。100%

記事を読む

気持ちよく過ごすコツ

人は目の前の問題をクリアすると気持ち良く過ごせると思っています。問題は人それぞれです

記事を読む

no image

病気の素

病気の素  今日の産経新聞にも載っていましたが、子宮頸癌の予防接種の副作用で沢山の人が苦しんでいるそ

記事を読む

平成29年九月の断食中の動画。その一部です。

こんにちは。平成29年九月の断食では8日間絶食してみました。途中の動画を紹介しますね。

記事を読む

■責任範囲を広げると、不安が無くなる

■責任範囲を広げると、不安が無くなる自分の責任範囲というのは、自分がどうにでもできる

記事を読む

おふくろはコロッケが嫌い【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。///////////////////////////

記事を読む

悪魔

悪魔とは、あなた見せてくれるものです。「望みを三つ叶えてあげよう。」と、

記事を読む

no image

四月の雨   

今日は四月の雨が降っています。 僕は高校に入学してすぐラグビー部に入りました。当時のボールは

記事を読む

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

記事を読む

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑