*

しあわせは苦労の賜物

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 その他, 自分らしく生きる,

久しぶりに富士山

26日、富士山頂からご来光を拝んできました。
僕は写真を撮りませんでしたが、一緒に行った二人が撮ったので
それをご覧ください。
写真そのいち クリック

写真その二 クリック

ツアー会社 ビックホリデー
行程概要 雨の中7時30分新宿発の貸切バス、添乗員さんがナイスな人(名前忘れました)→
富士スバルライン五合目のレストハウス→
雨の中ベテランガイド山ちゃんのガイド、添乗員さんのしんがりで
七合目最上階の東洋館へ4時前に到着、
ハンバーグ定食を肴に飲んで就寝
満天の星空に恵まれ11pm山ちゃんのガイドで頂上を目指す。
すこぶる寒い、眩暈を堪えて一歩を踏み出す。
4時過ぎに頂上到着、ウルトラ寒い
山小屋でちょっとだけ暖を取ってご来光を待つ、寒さと寝不足と酸欠で死ぬ寸前、
5:05ごろご来光
5:45下山開始
10ごろ5合目レストハウス
11時30分 バス発
12時 山中湖村の立ち寄り温泉で湯に浸かって、仲間と広間で飲み食い
14時 バス発
16時ごろ新宿に到着 レンタルしていた靴とヘッドライトを返して
17時ごろ麻布十番に帰着

七合目までは雨ではありましたが、それほど辛くもなく
わりと楽に登れました。
しかも宿が富士山で一番新しく綺麗で寝やすい東洋館でした。
一泊の富士登山ツアーは七合目か八合目を指定しますが大抵は宿の指定はできません。
但し、東洋館だけは指定のツアーがあります。今回はそれを活用しました。
七合目からは半端でなくきつかったです。
頂上についてからも辛いのなんの。
その辛い思いの先に神秘的なご来光があるのです。
有り難や有り難や。
しあわせは苦労した分しか味わえないもんです。

今回のご来光は複数のガイドさん曰く、
三年に一回の素晴らしいご来光とのことでした。
ついてます。
ありがとうございます。

ad250

関連記事

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

H30.06.27.W杯のスパイク【手作り酵素通信】 

H30.06.27.W杯のスパイク【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気で

記事を読む

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】

やっと新聞が書いた-二酸化炭素は関係ない【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お

記事を読む

隣の子供が泣いてたらどうする2【手作り酵素通信】 

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。隣の子供が泣くお話の続きです。僕は遂

記事を読む

no image

私は何をしたいんだろう

仕事を探そうと思った。でも自分は何がしたいんだろう。わかりません。パソコンの画面に向かって悶々と

記事を読む

no image

謝らせた分だけ不幸になる

謝らせた分だけ不幸になるタイトルそのまんまです。謝ってほしいと思う人は自分がでかい。

記事を読む

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにある

H30.09.26【手作り酵素通信】未来はここにあるこんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

■責任範囲を広げると、不安が無くなる

■責任範囲を広げると、不安が無くなる自分の責任範囲というのは、自分がどうにでもできる

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

平成30年の靖国神社、みたままつり(御霊祭り)

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑