*

諦めない人になる方法  

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 自分らしく生きる, ,

諦めない人になる方法

成功する人は全員が全員、諦めない人ですね。
まずはそれが無ければ成功しない。
逆に言うと諦めなければ続けられる、だからいつか成功する。

「そんなことは百も承知なんです。
たけど続けられないんです。どうしても諦めてしまうんです。」

あなたはそんな人ではありませんか。

★あなたは目標の立て方を誰に教わりましたか。

人はいつの間にか目標の立て方を誰かに教わります。
教わって無ければ目標なんか立てません。

だけど、その目標の立て方はたぶん罠にはまっています。
その証拠に、その目標を諦めています。

本物の目標が立てられれば諦めることはありません。
なぜなら、あなたの内側からやりたいという欲求が湧きあがる目標だからです。
きついとか辛いとかそんなこと関係ないのです。
湧きあがる欲求が続けさせてくれます。

要するに、あなたが立てた目標は湧きあがる欲求から出たものではないというだけのことなんです。

★湧きあがる欲求とは何か
それは自分の生まれて来た意味に則った欲求です。
そこには社会的な成功とは関係の無い、本物の欲求があります。
生きるとはその欲求を満たそうとすることなのです。
それはしあわせにありたいということなのです。

★最初は社会的成功を目標にしてもかまわない。
そうはいってもいきなり自分の生まれて来た意味はみつかりません。
最初は社会的成功を目標にしてもかまいません。
それを途中であきらめるときに自分の生まれた来た意味に気付くこともあるからです。

★成功は自分の中にある。
自分の生まれて来た意味にのっとった目標であれば、
成功をジャッジするのはあなた自身です。
稼いだ額ではありません。尺度はあなた自身のなかにあります。
本物の目標はあなたの中にしかない目標です。

そんな目標をいつか持ってください。
あなたは間違いなく成功します。

ad250

関連記事

ヴィトンの夢

ヴィトンの夢ある女子が言いました。「私、ヴィトンが大好きなんです。上から下まで全

記事を読む

no image

私には聞こえるんです。

どうして独り言を言うのかって聞かれるんですけど、中村さんの声が聞こえるから中村さんと話しているだ

記事を読む

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

記事を読む

no image

アベノミクスは関係ありませんが値上げします

タイトルどおりです。近々カウンセリングの最低料金を三万円にします。さらに、二十万円からの後押

記事を読む

no image

四月の雨   

今日は四月の雨が降っています。 僕は高校に入学してすぐラグビー部に入りました。当時のボールは

記事を読む

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 

おっちゃんに教わった国の施策のからくり【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元

記事を読む

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回の酵素教

記事を読む

no image

父の具合が悪いので治療してもらえませんか

「父の具合が悪いので治療してもらえませんか。」と、そんなことを問い合わせる人があます。

記事を読む

平成29年九月の断食中の動画。その一部です。

こんにちは。平成29年九月の断食では8日間絶食してみました。途中の動画を紹介しますね。

記事を読む

プリン体とDHA

栄養士の言うことに傾ける耳は半分だけにしましょう。 痛風の敵ということでプリン体はとってはいないと

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑