*

2006年おっちゃんに再会【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2018/05/01 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯

ほーマット

 

2006年おっちゃんに再開【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。 前回は不思議な治療はすすめちゃ駄目よというお話でしたね。 なんでもそうですね。自分がよく理解していないものは薦めちゃいかんです。

2006年の初夏のことです。久しぶりに肩こりになりました。  このことは以前書きましたね。

そこで久しぶりに不思議なマッサージとおっちゃんの治療を受けることにしました。

数年ぶりに行こうとすると、直ぐ近くに場所が変わったというのです。 以前は外苑東通りに面した蕎麦屋の二階にサラ金のように窓に派手な文字でエネルギー回復療法なんて貼り付けてあった怪しいところでしたが、今度は打って変わって通りから一本入った静かなところにある高級感漂う外国人向けのマンションの一室になっていました。

マッサージルームも個室になっていて壁に麻か何かの緩い布が垂れていたりとオリエントな装飾がほどこされなんだかいい感じになっていました。

おっちゃんの治療室は相変わらずあの不思議なベッドと人体模型がありました。

建物が高級になっただけでなく値段も高級になっていました。

確か三万円だったかと思います。ただし以前からの患者は5000円引きだったと記憶しています。僕は25000円払ったんだと思います。

マッサージは相変わらずの軽いマッサージで何故だか体の奥まで揉み解されるものでした。ほんと気持ち良かったです。

おっちゃんの恰好の怪しさも治療も相変わらずです。刺繍入りのシャツにジャージ、助手の手を触ってぶつくさ言った後ベッドでがちゃん。 効き目も相変わらずでした。

 

その日、僕はなんとなくおっちゃんにお話してしまいました。 不思議な治療の後でついつい言っちゃったんですよ。

会社を辞めて自転車屋をやろうかと思っているんですよ。

するとおっちゃんは、自転車屋するならその前に治療の勉強してみない、と云うんですよ。

えっ、この魔法のような治療ですか。そんなことができるんでしょうか。何年か前に先生に伺ったところでは教えるのは諦めたっておっしゃってましたよね。 僕がそういうと、そう、一回諦めた下とまた始めんだよ、と云うのです。 僕にはどうしてもあんなへんてこりんな治療が普通の人に出来るとは思えませんでした。 そんな僕におっちゃんは、実は誰でもできるんだよ。教え方を間違っていただけなんだ、と云うんですね。 そして、来週セミナーがあるからオブザーバー参加してごらん、と誘ってくれました。

僕はどうもしつくり来なかったのてせ即答は避けて都合がよければ伺いますと答えました。

そして、先生が別室に下がった後で御治療費を払っていると、また肩が痛くなってきました。 あれ、せっかく良くなったのになんだかまた痛くなりました、と云うとスタッフの女性があらそうなんですか、ちょっとこっちへおいでとまた治療室へ連れて行ってくれました。 そして僕の手に触ってぶつくさ言った後で例のブロックが上下するベッドに僕を寝かせて、おっちゃんがやるのと同じようにがっちゃんしてくれたんです。

すると、痛みが無くなっていました。 僕がたまげたのは言うまでもありません。

 

おおおおお、おっちゃん以外の人もこんな不思議な治療が出来るんだあ。

 

本当に誰でもできるんですか。 ええ誰でも出来るようになりますよ、とスタッフの女性は云いました。 僕は混乱したまま岐路についたのでした。

【続きはまたね】

【このお話は僕が酵素教室や断食指導を始めるに至る経緯です】  

 

100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

///////////編集後記//////////////////////////////

酵素教室は会場に来ない在宅参加が便利です。翌日配達可能の地域であれば参加できます。作り方の説明書と材料をクール宅急便でお届けします。ぜひご利用ください。

 時間:無料講習会 13:00 酵素教室 14:00-16:00    懇親会 16:30 会場:藤五郎太事務所 会費:酵素教室 10,000円(2ヵ月分のとき) 懇親会 2,000円

(1)会場は僕の事務所です。 地図のURLはこちらです。 <こちらをクリックhttp://fujigorota.tank.jp/mapx.html> 港区元麻布3-10-9  山水ハイム元麻布202  電話 090-3813-1900

(2)当日の段取り 13:00 酵素の講義(希望者のみ)。酵素だけでなくいろいろな健康のお話をします。 14:00 酵素教室開始 大凡16::00終了 16:00 懇親会用飲み物買い出し 16:30 懇親会 大凡20時まで ・100種類ほどの材料をみんなで手分けして切って、一種類ずつボールに分けます。それをまんべんなくとってジッパー袋に詰め込みます。 保冷バッグと保冷剤を用意してありますのでそれを使ってお持ち帰りください。 ・ご自宅家で材料を瓶詰して頂きます。 ・お家での作業に1800gのグラニュー糖を使いますのでご用意願います。 ・二ヶ月分の酵素液がとれます。

(3)瓶詰するとありますが、 2ヵ月から3ヵ月分であれば推奨しているのは5リットルの果実酒瓶です。 ここにも在庫がございます。 1800円でお分けしておりますので手配が面倒臭いときにはご利用ください。

(4)下記申し込みフォームに 漬ける量、瓶の手配の有無をご記入の上お申込みください。 <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form1>

(5)懇親会は会費2000円で飲み物は持ち込み制でやっています。 飲み物は教室の片づけの後で買い出しです。 いつも大変盛り上がりますのでぜひご参加ください。教室でお話できなかったこともお話できると思います。 出欠は前日の昼ごろまでにお知らせください。(料理の用意の都合です)

(6)教室参加費は、 下記いずれかの口座へお振込 ください。

三菱東京UFJ銀行  麻布支店 普通  0036193 フジゴロウタ

ゆうちょ銀行 記号  10030-4081131 フジゴロウタ

三井住友銀行 目黒支店  普通 6697714  フジゴロウタ

2ヵ月分 10,000円 一ヶ月分追加する毎に5,000円 瓶代 1,800円

/////////////////////// 電子書籍  「自分をリセットする酵素断食のすすめ」変わるなら始めるなら断食だ のダウンロードはこちらです。 <こちらをクリックhttp://urx.nu/dnI2>

////////////////////////

それでは次回の【手作り酵素通信】も宜しくお願いします。 メールマガジン新規登録はこちら <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form2>

//////////////////////////

循環療法を覚えると楽しいですよ。 何時でも喜んでご指導します。 循環療法の予約/問合せは <こちらをクリックhttps://hope-ex.jp/fx3193/form3>

///////////////////

酵素・断食教室の 藤五郎太事務所 〒1060046 東京都港区元麻布 3-10-9 山水ハイム元麻布202 電話:03-6459-2295 携帯:090-3813-1900 HTTP://azabukouso.com e-mail:info@fujigorota.com

 100種類以上の無農薬無肥料の素材でつくる酵素の力

麻布の手作り酵素教室

 

 

ad250

関連記事

キャベツの千切りってコツがあります。男の餌作り教室で伝授しました。

去る4月26日の火曜日に関口さん上柳田さんと男の餌作り教室を開催しましたので簡単にご報告いたします。

記事を読む

古墳は墓なのか【手作り酵素通信】

【古墳は墓なのか】しょっちゅう常識を疑おうという話をしていますが、今日は歴史の常識もどう

記事を読む

H30.02.24-世界のベストセラー神との対話【手作り酵素通信】

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。酵素教室に参加されている方から教えてもら

記事を読む

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

記事を読む

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 

バックハンドキャッチ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

おっちゃんは全く常識が通用

さて、前回は人は誰でもコールタールに塗り固められるってところまででした。よく言われる

記事を読む

コールタールで塗り固められた男【手作り酵素通信】

【コールタールで塗り固められた男】さて、前回はおっちゃんの破天荒なセミナーは仲間を作

記事を読む

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 

30.02.18-実はこじつけなんだって【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太

記事を読む

チャンスを奪わない【手作り酵素通信】

 昨日、酵素教室でグアバがあったので食べてみました。グアバって切ると綺麗な

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑