どうせね、あなたの話も僕の話も伝わらない
■ あなたの話も、僕の話も伝わらない

あなたの言葉は馬の耳に念仏かもしれないし、猫に小判かもしれないです。
あなたの使った言葉はどんな意味ですか。
そのとおりの意味で相手もその言葉を捉えているでしょうか。
100% 有り得ません。
言葉には背景があります。経験や知識と気付きによって言葉はその人のなかで育ちます。
あなたと相手は違う経験、知識、気付きを経て、
まったく違う言葉を育てたのです。
だから伝わらないのが当たりまえ。
誤解で腹立つこともないし、
伝わらないとイライライすることもないですね。
楽しく生きるってこんなことではないかなあと思います。
ad250
関連記事

損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】
損得勘定の脳だけじゃ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】
答えは訊き方で変わる【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。

私は何をしたいんだろう
仕事を探そうと思った。でも自分は何がしたいんだろう。わかりません。パソコンの画面に向かって悶々と

あなたは半年前に食べたものでできている。
あなたは半年前に食べたものでできている。素晴らしい一言ですね。これアスリ

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】
H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

港七福神をランニングしてきました
港七福神をランニングしてきましたmapionの距離測だと約7キロメートルの道

循環している時が自分らしい
■ 人は循環の生き物、循環している時が自分らしい人は何時でも循環の中にいます。酸素を

私には聞こえるんです。
どうして独り言を言うのかって聞かれるんですけど、中村さんの声が聞こえるから中村さんと話しているだ
ad250
- PREV
- 歩き方が恰好悪い
- NEXT
- 症状を乗り越えるスケジュール






