満月のころは浮足立つことがあります。
人は地面の上にいるのですが、実は脳からすると簡単ではないのです。
人は様々な力で引っ張られています。
月、太陽、惑星、人同士でも引っ張り合っています。
その為に、何もしなければぴったり地面の高さにいることはできません。
体の中には見えないジャイロスコープというかスタビライザーというか重しというか、そのようなものがあって体を地面にピッタリの高さに保つ機構が働いています。
今日のところはジャイロスタビライザーにしておきましょうか。
そのジャイロスタビライザーは万能ではありません。時に狂います。
そうなると、人は地面ピッタリにいられないのです。
物理的には地面ぴったりなのですが、脳から見ると地面の場所が違うのです。
本来の地面よりも高いところに自分があるとき、人は浮足立ちます。
なんとなくそわそわしたり、落ち着かなかったり、独り言か多くなったり、
集中力が欠如したり、余計なひと言を言ったりしてしまいます。
喧嘩になったり人に嫌な思いをさせてしまったりします。
まあそれが人間なのでしょうがないといえばそれまでですが、
ジャイロスタビライザーの狂いを調整して落ち着きを取り戻しても良いと思います。
ジャイロスタビライザーは波長を利用して調整できます。
波長とは電磁波、色、光、音、振動などそのようなものです。
人は波長を受けると反応します。その反応のひとつでジャイロスタビライザーを
調整するのです。
筋肉反射さえできれば簡単です。
まず50色ぐらいの色紙を用意します。
その中から筋肉反射を使ってジャイロスタビライザーの調整に役立つ色紙(波長)を選びだすだけです。
僕も先ほどちょっと浮足立っていたので色紙から一枚の色紙を選び出しました。
紫でした。それを手にするとすっと心が落ち着きました。それで今この記事を書けるようになったのです。
皆さんも筋肉反射を覚えてみませんか。随時お教えしていますよ。
ad250
関連記事
僕達は菌さんに住まわせてもらっている店子なんですね
皮膚常在菌は100兆個くらいです。腸内細菌の数は1000兆個くらいです。一方、人間の
症状を乗り越えるスケジュール
■ 症状を乗り越える予定日を決めましょう。あなたに何か具合の悪いところがあれば、まず
循環している時が自分らしい
■ 人は循環の生き物、循環している時が自分らしい人は何時でも循環の中にいます。酸素を
症状や後遺症を夢と交換しましょう
症状や後遺症を夢と交換しましょう。 あなたは人前で話したり、新聞に載ったりテレビやラジオに出たり
ad250
- PREV
- 気持ちよく過ごすコツ
- NEXT
- プライドと勇気と自由