*

知識が経験を妨げる【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

【知識が経験を妨げる】
前回は治療は物語だという話で、物語は治療家と患者の二人の間で出来あがるもので、非常識なものもあるよというところでした。
今回も常識のことに関係しています。

おっちゃんが【知識が経験を妨げる】という言葉を使ったわけではありませんので悪しからずです。

でもおっちゃんの話は大抵このことを言っているように僕には聞こえました。おっちゃんは中学生ぐらいのころに、100種類の仕事をしようと考えたそうです。
自分の人生を掴むにはいろいろな経験を積む必要があると考えたようです。
おっちゃんとは、いろいろな事を器用にこなします。沢山の仕事をしていろいろと経験してきているからなんです。
おっちゃんの免許証は日本でも相当に少ないタイプで乗れない車両はほぼ無いです。東名高速を作る時にトラックに乗っていたというのも自慢の一つでした。ほんと運転は上手ですよ。
トラックの運転を教わったんですが、面白いですよ。
あおりといって、カーブを曲がるときにわざと反対側に数ミリハンドルを切るんです。すると車体は曲がりたい方向にじわっと曲っていきます。
ハンドルを戻すときの反動で車体が曲がるようです。この走法はとっても安全です。普通自動車ではなかなかできないかもしれませんね。

話がなかなか前に進みませんね。済みません。
長くなったので知識が経験を妨げるのはまた今度にしときましょうか。

ad250

関連記事

おっちゃんは一目散に逃げました【手作り酵素通信】

さて、前回は常識にとらわれるのは良くないけど、自分はコールタールに塗り固められて自分の常識に

記事を読む

お前、これ知っとうや【手作り酵素通信】

H30.07.09. お前、これ知っとうや-48時間以内に伝える文化【手作り酵素通信】 

記事を読む

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている【手作り酵素通信】

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている今日のブログ記事は記事 <「麻雀放浪

記事を読む

人生を変えた本【手作り酵素通信】

断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と断食の案内はその後にあります。///////

記事を読む

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 

H30.05.27定年の準備【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】

H30.02.04-断食で自分を小さくしてみては【手作り酵素通信】 こんにちは。

記事を読む

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】

生まれてきた意味にこれでたどりつけるのか【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です

記事を読む

H30.02.14-周りの人の幸せを考えるか否か【手作り酵素通信】 

H30.02.14-周りの人の幸せを考えるか否か【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお

記事を読む

【手作り酵素通信】クーラー 

【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

記事を読む

どっちも正しいの続き【手作り酵素通信】

【どっちも正しい続き】前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑