*

治療は物語【手作り酵素通信】

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯,

【治療は物語だ】
前回のお話しは、治療家によって同じ人の体が違って見えるし治療方法も違うけど結果は出るという話でした・

この話は前から言っている常識を捨てろの一環なんですよ。治療に常識を持ち込むと足元を掬われるんです。だからおっちゃんは常識を捨てろと言ってるんですね。

治療する人が見るだけで患者の体は変わってしまうのだから、他の治療家が違う患者の体で作った処方をそのまま当てはめてもそれが正しいかどうかは全く分からないんです。

もしかしたら、まったく頓珍漢な治療でもっと酷くしてしまうかもしれません。おっちゃんは知識を捨ててかかれといいます。

僕もやがてその意味が分かるようになりました。
今は、患者と自分で作る物語に沿って治療してます。物語は世の中的に非常識なことも多々ありますよ。
肩が痛いのに足を弄ったりするのはよくあります。精神的な問題を背骨を弄って改善するなんてのもあります。過去にさかのぼって後遺症を治療するなんてのもあります。
だいたい全部非常識です。
それでもいいんです。結果が出れば。
だけど、物語をつくのにはお互いの信頼関係が必要なんです。
だから最近は治療そのものはあまり商売にはしてないです。

続きはまた今度です。
僕は福岡と東京で酵素教室を開催し、東京で断食会を開催しています。
酵素教室のホームページもありますよ。
こちちをクリックしてください。
手作り酵素教室

ad250

関連記事

古墳は墓なのか【手作り酵素通信】

【古墳は墓なのか】しょっちゅう常識を疑おうという話をしていますが、今日は歴史の常識もどう

記事を読む

定年の準備3【手作り酵素通信】 

定年の準備3【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回の酵素教

記事を読む

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 

今から断食準備してます【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

記事を読む

あらまあ【手作り酵素通信】

 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。今日は酵素教室なんですよ。楽しみです。

記事を読む

煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

74歳の肺がん罹患率と全年齢喫煙率推移煙草と肺がん関係ないやろ【手作り酵素通信】 

記事を読む

お前、これ知っとうや【手作り酵素通信】

H30.07.09. お前、これ知っとうや-48時間以内に伝える文化【手作り酵素通信】 

記事を読む

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている【手作り酵素通信】

真田広之、あのイケメン俳優が主演した僕らはみんな生きている今日のブログ記事は記事 <「麻雀放浪

記事を読む

治療は常識に倣ってはならない【手作り酵素通信】

僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話

記事を読む

筋肉反射は疲れにくい【手作り酵素通信】

筋肉反射は疲れにくい【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤五

記事を読む

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

記事を読む

ad250

ad250

【手作り酵素通信】H31.04.19.献血するなら嘘をつけ

こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。夜中に夢を見て自分の笑

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン

【手作り酵素通信】天国と地獄のスプーン先日面白いお話しを聴

no image
政策研究大学院大学のロケーション

僕が好きな場所です。開かれたキャンパスで、木陰にピクニック

凧揚げすると電線に引っ掛かるよねえ。

昔はよく凧が電線に引っかかってました。最近は凧あげをみない

ハニーさんの本

蜜蜂が僕達の食を支えてくれている。そんな蜜蜂さんは今、絶滅

→もっと見る

PAGE TOP ↑