どっちも正しい【手作り酵素通信】
公開日: : 最終更新日:2017/07/02 手作り酵素通信, 酵素や断食を始めた経緯断食, 酵素
僕が行き方を変えて、酵素や断食、ついでにお話しなんかをするようになった経緯の続きです。
前回はおっちゃんはいろんな経験をして様々な人にあってきたというところで切りました。
そのうちの一つなんですが、おっちゃんが治療の勉強をしていたころのお話です。
僕の記憶なのでこの話はおっちやんが云ったとおりではありませんよ。
エッセンスだけ掴んで下さい。
ある患者さんをみんなで触ったときに、左に曲がっていると感じた者と右に曲がっていると感じた者があったそうです。
そして、どちらのほうから治療しても結果は好いということがありました。
一体ぜんたいこの患者は左に曲がっていたのでしょうか右に曲がっていたのでしょうか。
おっちゃんは人は相対する人の影響で変わるということを見抜いたんです。ということは、左に曲がっているのも右に曲がっているのも両方正しいということになります。
一般的にはそうは考えませんね。その患者はどっちかにしか曲がっているはずはないと思うでしょ。
でも実際に右という人もあれば左という人もあるんです。そしてどちらからアプローチしても患者は気持ち良いと云うんです。
師匠が右に曲がっているといったにしても、自分が左に曲がっていると感じたらそれで進めば患者にとっては同じように好い結果がでるんです。
不思議でしょ。
僕(五郎太)もそんなわけないじゃんと最初は思いましたよ。でも、僕もそれを目の当たりにしたし、そういうもんなんだと思うようになりました。
続きはまた今度です。
僕は福岡と東京で酵素教室を開催し、東京で断食会を開催しています。
酵素教室のホームページもありますよ。
こちちをクリックしてください。
手作り酵素教室
ad250
関連記事

【手作り酵素通信】クーラー
【手作り酵素通信】クーラー こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。次回酵素教室

お釈迦様曰く、決して尊敬してはならん【手作り酵素通信】
【決して尊敬してはならん】前回は人は情報に惑わされて人を嫌うことができるのだが、その結果

定年の準備2【手作り酵素通信】
H30.06.01定年の準備2【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。

おっちゃんの事務所がやっていたこと【手作り酵素通信】
【おっちゃんの事務所がやっていたこと】おっちゃんの事務所は治療院ではありましたが、当時の

鎖骨のずれが肩の痛みの原因なのか【手作り酵素通信】
僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。前回は 久しぶりに肩こりが酷くなってある不思議な治療をしてく

筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】
筋力検査メカニズム【手作り酵素通信】 酵素や断食に辿り着いたお話の続きこんにちは。藤

村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】
村上春樹が今、あの賞を取れないわけ【手作り酵素通信】 こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか

ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに【手作り酵素通信】
ひどい肩こりを治療するために変なおじさんのところへ行くことに僕が酵素教室と断食に至るお話の続きです。

【テレビが役立った】手作り酵素通信
こんにちは。藤五郎太です。お元気ですか。断食や酵素に至るお話しの続きです。酵素教室と

治療は常識に倣ってはならない【手作り酵素通信】
僕が酵素や断食に至った経緯の続きです。さて、前回はおっちゃんは人の常識を壊すという話






